北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年03月06日(月)

今日は気温も上がって朝からとっても良いお天気だった札幌地方です

わんちゃんたちはお散歩に行ってみんな日差しを浴びて天然のビタミンDをたっぷり浴びてきました

朝晩はまだ冷えますが日中は今週から温かくなるので今年は雪も早く溶けそうです

先週、ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました

イカツイ顔の時もありますがイケメンくんでとっても甘えん坊さんで可愛いんです~

ご飯の準備をしていたら

『ご飯はまだニャンか?』

と覗いていました

ブラッシングの時は毎回オーダーが入ります

今回は首周りをお願いされたのでこんな感じでブラッシングしていましたが違う所をブラッシングすると両手でブラシを持って

『そっちじゃなくてこっち』

とブラシを移動させられます

遊びも大好きなので今回もいっぱい遊んでご満悦なブランちゃんでした

お預かりしているわんちゃんたちです

最近はこのメンバーがそろう時が多くお馴染みの顔になっております

みんなとっても仲良しさんで楽しく過ごしておりました

我が家では唸ったり吠えたりするときは注意しますがそれ以外はみんな自由に過ごして貰っています。

ちょっとしたいざこざがある時もありますがその時はどちらが悪いかと言うことを私がジャッジして注意するのでわんちゃんもそこで学びます。

こういった機会はなかなか無いと思うのでわんちゃんには出来るだけ社会性をつけてもらうために人はあまり関与せず、わんちゃん同士でお互いのルールと言うものを学んで貰って成長して貰っています。

人と生活していると動物は本能が薄れてしまいますが動物にとって本能はとても大事なものです。

わんちゃんは元々集団で生活する本能を持っているのでそれが居心地の良いものだということを我が家で堪能してもらえれば良いな~と思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲