北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのモフちゃんがお泊りに来ました♪

2023年02月20日(月)

今日は日中は温かかったですが夜になって雪がコンコンと降っている札幌地方です雪

天気予報を見ると明日は1日雪の様なのでもしかしたらこれは積もるかもです雪あせる

この時期の雪は重たくてザクザクになるので運転が大変ですあせる

何とか続かなければ良いなーと願っておりますお願いあせる

週末はトイプーのモフちゃんが来ておりましたわんわんラブラブ

マメちゃんとは初めましてでしたがモフちゃんはお友達が大好きなので直ぐに仲良くなっておりましたわんわんわんわん音譜

マメちゃんも最初はモフちゃんが寄っていくとウゥ、、と言いましたが空かさずダメ!と言うともう言わなくなりましたわんわんキラキラ

モフちゃんは何度も我が家にお泊りに来ているのでこんな感じで大喜びしておりましたわんわんアップアップアップ

モフちゃんは嬉しい時はこんな感じで体を伸ばして足をバタバタさせるのがとっても可愛いんですラブ

モフちゃんの不思議な動きにマメちゃんがガン見していてこれもまた可愛かったです爆  笑

昨日はマメちゃんは帰ってしまったのでお泊りはモフちゃんだけでしたが、我が家のようにのんびりくつろいでいっぱい遊んで楽しんで今日は帰っていきましたわんわん音譜

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

星くんですがこのところ歯磨きをすると右側の歯が痛いようで歯磨きするとイダッ!!とするので今日は午後から病院へ行ってきました病院

先生に診てもらうと右側の下の歯茎が少し赤くなっているようなので痛み止めを貰って歯磨きも痛いようなので暫くお休みして1週間ほど様子を見ることにしました。

ご飯を食べたりするのはまだ問題はないので早く見つかって良かったです。

お薬を飲ませてみてまた受診して様子を見て行こうと思っております三毛猫病院

雫もついでに爪切りと肛門腺絞りもしてもらってきましたオッドアイ猫病院

病院嫌いの星くんは行くときはフーちゃんのおうちに行くと思ってご機嫌でしたが着いたら病院だったので激怒していました(笑)

帰りの車の中でも機嫌が悪くてバックの中で暴れていた星くんです三毛猫むかっ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲