北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お世話に行って来た3匹のネコちゃん達です♪

2023年02月08日(水)

今日も午前中は晴れてとっても穏やかなお天気だった札幌地方です晴れキラキラ

今年の積雪は去年の半分だそうですびっくり

あちらこちらで排雪が始まり今年はもう雪が降らないのかな?と思う様なくらい雪が少ないです雪

今日は私がこの仕事を始めて1番最初にお世話に行ったネコの寅次郎と桜ちゃんの飼い主様から文旦が届きました~キラキラ

北海道ではなかなかお目見え出来ない代物で甘くてめちゃめちゃ美味しいんですラブ

2匹のお世話に行ったのはもう8年も前になりますが寅次郎は4年前に、桜ちゃんは2年前にお空へ旅立ちましたが2匹の事は未だに鮮明に覚えておりますオッドアイ猫オッドアイ猫ラブラブ

飼い主様は昨年新しいネコちゃんをお迎えしたとご連絡があり何だかとても嬉しく思いましたおねがい

2匹も天国で安心したんじゃないかと思いますオッドアイ猫オッドアイ猫キラキラ

先日お世話に行った3匹のネコちゃん達です三毛猫黒猫三毛猫音譜

きなこくん(6歳)

唯一の男の子ですがとっても甘えん坊さんですがビビりちゃんなので甘えに来てはあ、、違った、、、と我に返る可愛い子ちゃんです(笑)

ごまちゃん(5歳)

少々怖がりさんなので飼い主様が心配しておりましたが初日からご挨拶にもきてくれましたキラキラおしゃべり好きでとっても美人さんですキラキラ

ひじきちゃん(3歳)

ひじきちゃんは天真爛漫でとっても甘えん坊さんです三毛猫音譜

食いしん坊さんでご飯の準備をすると一番初めに食べに来ていました(笑)

今回は初日は私もお世話に行きましたがみんなとっても良い子達だったのでスタッフさんにお任せして6日間お世話に行ってきましたグー

今回は急なご依頼でバタバタしていましたが無事にお留守番出来て良かったです三毛猫黒猫三毛猫ラブラブ

またみんなに会えるのを楽しみにしております照れ

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

今日もフーちゃんの所へ遊びに行って来た2匹です三毛猫オッドアイ猫音譜

冬場は移動で時間がかかるのでせっかちな星にはまだ着かないのかとニャアニャア怒られますが雫は呑気なので歌を歌いながら移動しています爆  笑

今週辺りそろそろおうちに帰れる予定のしほちゃんですわんわん音譜

高齢になるとなかなかおもちゃで遊んでくれなくなりますがしほちゃんは遊びが大好きなので毎日遊んでおりますわんわんアップ

元気な証拠ですよね~わんわんキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲