北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

定山渓温泉で一泊してきました~♪

2023年01月31日(火)

今日は朝からとても良いお天気になった札幌地方です晴れキラキラ

今日まで気温はまだ低かったですが明日からは少し落ち着いて温かくなりそうですアップ

週末は久し振りに休みが取れたので定山渓温泉に行ってきましたキラキラ

去年は休みが1日も取れなかったので1年以上ぶりの休みで連休が取れたのは何年振りかと言うくらいです爆  笑

仕事が入ったらキャンセルする予定だったんですがギリギリまで様子を見て何とかうまく休めてお天気も心配でしたが無事に行ってこれましたキラキラ

今回泊った宿は定山渓温泉の『翠山亭(すいざんてい』と言う所で札幌駅から1時間くらいのところです。

コロナの心配もあったので今回は出来るだけ人混みにならないようにちょっと奮発して客室露天風呂にしましたキラキラ

お部屋はとっても広くてリビングと寝室があってお風呂もとっても広かったですキラキラキラキラキラキラ

食事も完全個室で懐石料理のフルコース音譜

お料理もどれも手が込んでいて新鮮でとても美味しかったですキラキラ

客室に露天風呂があって温泉が入り放題なのでたっぷり温まってきましたキラキラ

ここは大浴場と露天風呂が別なので遅くに露天風呂にも行ってきましたが人が居なくて貸し切り状態だったのでのんびり入って来れましたキラキラ

先週は寒くて体がバキバキだったのでお部屋でマッサージも頼んで至れり尽くせりと夢の様でした(笑)

ここのホテルはラウンジがあって夜11時まで好きに使えます音譜

昼間はソフトドリンクが飲み放題でお菓子などもあります

夜は生ビールは時間限定で飲めませんでしたが地酒は11時まで飲み放題だったのでお風呂上りに梅サワーを飲んできましたキラキラ

次の日も朝ごはんは個室で食べてラウンジでは焼き立てパンのサービスもあったので行ってきて時間があったので近隣のお土産屋さんを探索して変わったソフトクリームを食べてきましたラブラブ

生卵の塩ソフトクリーム音譜

ソフトクリームの上に生卵と塩が乗っているという斬新なメニューでしたが食べていくうちに卵が固まって何とも言えない触感でした

今回は先週寒くて体がザワザワしていたのでとにかくあったまろうと思ってほぼ客室露天風呂に浸かっていました(笑)

温泉はやはり芯からあたたまるので体もかなり回復してリセット出来たので良かったですキラキラ

1泊はあっという間に終わってしまいましたが大満足で買ってきましたアップ

お留守番していたしほちゃんですわんわんラブラブ

ネコたちと仲良くお留守番していたしほちゃんですが帰るとどこにいってたの?とクンクンにおいを嗅いでいましたおねがい

帰って直ぐにお散歩へ行ってきましたわんわん音譜

夢の様な生活をしてきましたが明日からはまた大忙しになりますあせる

リフレッシュして来れたので気合を入れて頑張ろうと思いまーすグー

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲