北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

大雪になった札幌地方です!

2023年01月22日(日)

今日は大雪になった札幌地方です雪雪雪あせる

今朝まではそれほどでもなかったんですが午前中は降りが強くなりましたあせるあせるあせる

今日は朝からお世話があったので出動しましたが、あまりに降りが強かったので華ちゃんのお散歩はお休みになりましたが3件ネコちゃん達のお世話が入っていたので行ってきました三毛猫オッドアイ猫黒猫あせる

午前中はは吹雪いて一時前が見えなくなるくらいの降りでしたがお昼からは定山渓方面へ行くと嵐も過ぎた様で晴れていました晴れアップ

定山渓方面は心配だったので午後からにして正解でした。

取り合えず車が通った跡を通って何とか埋まらずお世話宅まで行けましたがおうちに到着すると50センチも積もっていました滝汗

玄関のドアが開かないかと思いましたが寒くて雪も軽かったので何とかドアは開きましたが帰りは下手な動きをすると埋まりそうだったのでバックで道路まで出れたので埋まらずになんとか行ってこれました汗

それほどでもないと思っていましたがやはり雪の多さは別格でしたガーン明日はスコップを積んで除雪してこようと思いますあせる

お世話に行って来た2匹のネコちゃん達です三毛猫オッドアイ猫音譜

↑キジトラのミッキーくんです三毛猫音譜

このおうちのボスで威厳がありますがとっても賢い子で私にはこんな感じで接してくれますおねがい

キジシロのモコちゃんですオッドアイ猫音譜

モコちゃんは警戒心が強い子で人が来ると全く近寄らないそうなんですがミッキーくんが認めてくれるのをちゃんと見ているので私にはこんな感じで甘えてくれます照れ

この子達のお世話はもう今年で8年になりますがコロナで2年ほど会っていなかったんですがちゃんと覚えていてくれていましたおねがい

お世話に行くと

『三浦しゃん久しぶり~三毛猫オッドアイ猫音譜

と言う感じでとっても喜んでくれていました照れ

本日の我が家のお預かりの子たちですわんわんわんわん三毛猫音譜

ミッキーちゃんたちのご家族のチワワのハルちゃんですわんわん音譜

ハルちゃんも毎回我が家でお泊りなのですっかり慣れておりますわんわん音譜

お友達も大好きでネコちゃんたちとも一緒に暮らしているのでしほちゃんとも我が家の子たちもちくわくんとも直ぐに仲良くなりましたわんわんキラキラ

みんなお利口さんでとっても仲良しで楽しく過ごしておりますわんわん三毛猫わんわん音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲