北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

週末お泊りに来ていた子達です♪

2023年01月16日(月)

今日は穏やかなお天気でしたが日中もずっとマイナス気温で寒かった札幌地方です滝汗

先日の暖気で車道は溶けていますが歩道は凍っていてツルツルでしたあせる

今週は寒いですがまだそれほどでもなく本格的に寒くなるのは来週からだそうです汗

毎年この時期に滑って転んで骨折をされる方がいらっしゃいますのでわんちゃんのお散歩へ行く方はくれぐれも転ばぬようにお気を付けてくださいあせる

週末お泊りに来ていた子達ですわんわんわんわん黒猫音譜

お布団大好きのコタローくんですが寝起きもお布団でゴロゴロして朝からご機嫌で遊んでおりましたわんわんアップ

お泊りがとっても楽しかった様で終始笑顔でニコニコしていたコタローくんですわんわんラブラブ

今日は寒かったですが穏やかなお天気だったのでお散歩へ行ってきましたわんわん音譜

寒くてツルツルでしたが元気いっぱいで喜んで走り回っておりましたわんわんアップ

ソラちゃんも今回は環境にも直ぐに慣れた様でご飯も完食して排泄もしっかりしておりました黒猫キラキラ

のんびり過ごしていていますが遊んだりもしてとても落ち着いております黒猫音譜

調子を崩して吐いていた雫ですが数日お薬を飲ませると落ち着いた様で吐かなくなりましたオッドアイ猫キラキラ

初日にお薬を口の中にポンっと入れるとビックリしたようでおめめを真ん丸にしていたのでもう1回口を開いて見るとまだ口の中にお薬が残っていました(笑)

えんげといって喉を撫でてあげるとゴックンと飲んでくれました^^;

ネコちゃんのお薬の飲ませ方ですが上顎を掴んで上を向かせて下あごを指で下げると面白いように何度も口を開けます爆  笑

コツは上あごをガッチリ掴むことですがこればっかりは慣れないと難しいですね^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲