北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

クロサブちゃん達が無事に里親さんの元へ行きました。。。

2023年01月10日(火)

今日は日中は良いお天気でしたが夜になって雪が積もった札幌地方です雪あせる

明日は大雪になるという予報ですが今のところは積雪10センチ程で空は晴れておりますが北風なので明日は大雪ですね、、、滝汗

交通渋滞の方がちょっと心配なので明日は早めに動こうと思っております車あせる

今日は保護していたクロちゃんとサブちゃんが無事に里親さんの元へ行きました黒猫三毛猫キラキラ

昨年の夏に飼い主さんだったおばあちゃんが他界されてから3匹のネコちゃんたちが路頭に迷っていたのでうちの方で保護して新しい飼い主様を見つけることになりました黒猫三毛猫汗

クロサブちゃんの他に14歳の高齢のトラちゃんもいたんですが、トラちゃんは直ぐに里親さんが見つかって今では先住ネコさんとも仲良くなって幸せに暮らしております三毛猫キラキラ

左がトラちゃんです三毛猫キラキラ

とっても幸せそうな顔をしております照れ

クロちゃんとサブちゃんは2か月程我が家でお世話しながら里親さんを探していましたが親子で2匹一緒にお迎えして貰えると良いな~と思っていたらちょうど良い里親さんが見つかって今日無事にお引越しをしました黒猫三毛猫キラキラ

里親さんはとっても良い方でこの方なら安心して2匹をお任せ出来ると確信しましたおねがい

この子達とは3年間お世話に行きましたが可愛がってくれていたおばあちゃんが居なくなってしまって3匹ともとても辛い思いをしておりました。。。

その分、これからは新しい飼い主様の元で幸せに暮らしてくれれば良いな~と心から願っておりますお願い

天国に行ったおばあちゃんも一安心しているんじゃないかと思いますおねがい

今回は無事に里親さんが見つかりましたが環境が変わると動物達を飼えなくという事情も出てきます。

クロサブちゃんはまだ若くて元気なので里親さんを探しましたが以前我が家にいたウサギのジュンくん、フレンチブルドックのノリカちゃん、そして先日お空へ行ってしまったレゴくんなど高齢や病気の子たちは里親さんも苦労するので我が家の子として受け入れました。

これからもそういった可哀想な子たちが出てくると思いますがその都度対応していきたいと思っておりますグー

本日のお預かりの子達ですわんわん音譜

トイプーのハナちゃんはおうちではとってもお転婆さんなんですが我が家にくるととってもお利口さんですわんわんキラキラ

おっとりミートくんと仲良しで一緒に仲良く過ごしておりますわんわんわんわん音譜

絶賛ダイエット中のミートくんですがおうちではオヤツに乾燥納豆はたべなかったそうですが我が家に来て食べさせると美味しかった様でバクバク食べております(笑)

おうちに帰るまでに納豆が大好きになりそうです(笑)

ダイエットと健康を兼ね備えているのでオヤツには持って来いの納豆ですキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲