北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪

2022年12月28日(水)

今日もプラス気温で温かかった札幌地方です晴れキラキラ

今日は今年最後の小鉄のお散歩に行ってきました犬音譜

毎年大晦日は小鉄のお散歩で締めていたんですが今年は誰も来なくてのんびり出来るそうなのでお母さんがお散歩へいってくれるとのことになりました犬音譜

来年は15歳になる小鉄ですが物凄く元気でお散歩も張り切って毎日行っております犬アップ

今年大きく変わったことは夕方のお散歩コースを反対にしたことです。

いつも夕方はご近所のおばさんの所でご飯を食べているんですが以前のコースはご飯を食べてからお散歩だったので年齢的にそれがちょっとキツくなってきて歩くペースが落ちてきたので

思い切ってコースを反対にしてご飯を最後にすると小鉄は食いしん坊なのでご飯まっしぐらでグイグイ歩くようになりました(笑)

ご飯をしっかり食べてしっかり歩いているのが小鉄にとってなによりの健康に繋がっているのではないかと思いますウインク

年明けは元旦からお散歩へ行ってきますグー爆  笑

本日のお預かりの子達ですわんわん黒猫三毛猫音譜

昨日、病院で点滴してきたレゴくんですが今朝になって何だか調子が悪くて後ろ足にふらつきがあってご飯を食べられない状態でしたあせる

いつもはその時食べなくても少し時間がたつと食べてくれるんですが今日は缶詰をあげても食べないので午後からまた病院へ行くことにしました病院

腎臓病を持っているので悪化したのではない方心配しましたが数値は特に変わらずで循環が悪くて低体温症になったということでした汗

処置をしてもらって数日でご飯も食べられるようになるだろうとのことだったんですが私も忙しくなってきたので先生と相談してご飯を食べられるようになるまで入院させてもらうことにしました。

腎臓の数値がかなり悪いので先生と腎臓が行ったかと思ったとけどそうじゃなくて良かった~と安堵しておりました汗

腎臓は急変すると1日で亡くなる子もいるので毎日ハラハラしておりますあせる

昨日はご挨拶しに来てくれたクロちゃんですが、もうすっかり安心したようで今日はちゅ~るも食べてくれていました黒猫音譜

手に付いたちゅ~るもペロペロしてくれたのでもう警戒心は無くなったようです黒猫音譜

サブちゃんもお母さんが大丈夫ならボクも大丈夫の子なので時期に慣れると思いますウインク

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

フーちゃんのおうちにお泊りに行っている2匹ですがかなり満喫しているようです三毛猫オッドアイ猫音譜

星は遊び疲れてお昼寝ではお腹を出して爆睡していたそうです^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲