北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのラウトくんが来ました♪

2022年12月25日(日)

今日は雪も落ち着いて気温が上がったので穏やかなお天気だった札幌地方です晴れ

昨日は大荒れの後で道路が酷い状態で脇道がザクザクで埋まりそうなのでスコップを積んで走っておりました車あせる

道路状態も悪くて西岡方面は標高が高いので溶けて固まってかなり長い距離で鱗状態になっていてガタガタで坂も上れない状態でしたあせる

幹線道路は大渋滞で中央区まで行くのにいつもの倍の時間がかかりましたがやっと戻ってこれましたあせる

家の前の道路も酷かったので除雪しましたが雪が重たくて本当に昨日はヘロヘロでしたチーン

今日は道路状態が良かったのでクリスマスイヴということもあってどこも車が大混乱でしたが明日はまた1日雪の様なので

今日に持ってこれる明日の予定を急遽お客様にご連絡して朝から夜までビッチリまわっておりましたあせるあせるあせる

車で走りながらケーキの箱を持って嬉しそうな人をたくさん見ながらこちらはそれどころではなかったですがたまにはそういった感じも良いのかなと思っておりました^^;

昨日はトイプーのラウトくんが来ておりましたわんわん音譜

やんちゃで元気が良すぎて飼い主様も手を焼いていたラウトくんですがしつけを伝授すると前回から見るととってもお利口さんになっていましたわんわんキラキラ

小さい頃のしつけはとても大事でこの時期にしっかりしつけしておくと後々楽なので飼い主様も大変だったと思いますが頑張った成果が出ておりましたキラキラ

我が家に来て他の子たちとも仲良く出来るようになってラウトくんもとっても喜んでおりましたわんわん音譜

皮膚炎が酷くて全身脱毛してしまったレゴくんですが毎日お風呂に入れてあげてケアしてあげると皮膚の状態が良くなったので毛もフサフサ生え始めてきましたキラキラ

顔の毛も伸びてきたので明日はカットしてあげようと思っておりますハサミ

ここまでくるのに大変でしたが後は順調に毛が伸びてくれれば元通りに慣れると思いますわんわんキラキラ

本日のクロサブちゃんです黒猫三毛猫音譜

我が家にも大分馴染んできてお部屋で自由に過ごしている2匹です黒猫三毛猫音譜

先日、ミートくんを病院へ連れて行った時に理子先生とゆっくり話してきましたが良い里親さんが見つかって本当に良かったねーと二人で安堵しておりました照れ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲