北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

レオくんが体調を崩して病院へ行ってきました。

2022年12月18日(日)

今日は午前中はお天気が良かった札幌地方です晴れキラキラ

わんちゃんたちも寒さに弱い子はなかなかお散歩へ行けなくなりますが雪遊びはみんな好きなので今日はお天気が良かったのでハナちゃんを連れてお散歩へ行ってきましたわんわん雪音譜

雪の上でコロンコロンして顔中雪まみれになっていましたが大喜びして遊んでおりましたわんわん雪アップ

人間の子供とおんなじでわんちゃんも雪が大好きですわんわん雪アップ

お腹の調子が悪かったレオくんですがお薬は飲ませていましたがお昼過ぎに昨夜食べたご飯が消化せずにそのまま出てきてしまったので病院へ行ってきました病院

下痢だけだとお薬で回復する場合もありますが消化不良を起こすとご飯を食べられなくなってしまうので元気な状態でしたがその前に病院へ連れて行きました病院

原因はいつもは手作りご飯を食べさせているんですが今回はパウチを持たせてくださったんですがそのパウチが合わなかった様です。

病院でエコーを撮って貰うとお腹にガスが溜まっているとのことで持ってきていただいたご飯はストップして療養食を貰ってきました。

処置としては点滴とお薬を投薬してもらって明日からはお薬を飲ませることになりました。

戻ってきたらみんな大丈夫だった~?と心配してくれていましたわんわんわんわん

レオ『点滴痛かったよ、、、』

レゴ『ボクも毎週点滴してるけどイヤだよね、、、』

そんな会話をしている様でした(笑)

戻ってきてご飯をあげるとペロッと食べてくれたので一安心しておりましたおねがい

我が家に来てあまり体調を崩す子はいませんが体調の変化があったときは体調が悪くなってからでは回復も遅くなるのでしっかり見極めて必要であれば直ぐに病院へ連れて行っております。

体調を崩しても飼い主様がお迎えに来るまで状態を良くしてあげてお見送り出来るように心がけております。

本日のクロサブちゃんです黒猫三毛猫音譜

2匹ともいつも下にいてパネルヒーターのところでぬくぬくしているんですがお部屋に行ってお掃除をしている間に上にいってしまいます^^;

ネコちゃんは気ままなので我が家では好きなように過ごさせております黒猫三毛猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲