北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年12月15日(木)

昨日は1日雨降りでしたが今日はまた雪が降って寒くなった札幌地方です雪

お天気が不安定でしたが今日からは気温が一気に低くなるので冬に突入と言った感じです雪雪雪

今月に入って胃の調子が悪かったので昨日胃カメラをしてきました病院

結果は機能性ディスペプシアでしたチーン汗

どんな病気かというと簡単に言うと慢性胃炎です汗

取り合えずお薬でなんとかなるということなので一安心でしたが

父も機能性ディスペプシアで遺伝なんですがピロリ菌があったので胃癌を患いましたあせる

完治するまでは時間がかかるようですが気長にしっかり薬を飲んで治していこうと思っておりますグー

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました犬音譜

先週はお休みだったので久し振りでしたがとっても元気で伺ったらすぐにボールを持ってきて遊ぼー!!と元気いっぱいでした犬アップ

にこちゃんのこの笑顔に毎回とっても癒されておりますラブラブ

にこちゃんもご機嫌で大喜びしてくれていたので良かったです犬アップ

にこちゃんにはいつも元気をたくさん貰っておりまーすチョキアップ

本日のお預かりの子達ですわんわん黒猫三毛猫音譜

一昨日、病院へ行って来たレゴくんですわんわん病院

腎臓病を患っていて今年の5月に甲状腺機能低下症も患って皮膚炎をおこして一時ご飯も食べられずで良くない状態でしたが今回は血液検査では肝臓も甲状腺も良くなって腎臓のみでした。

先月我が家に来た時は皮膚炎が酷かったんですが洗い倒して古い皮膚も取り除いたので状態がとても良くなりましたキラキラ

ただ腎臓は良くはならないので毎週点滴するのに病院へ通うことになりました病院

家でも点滴は出来るんですがご飯もしっかり食べてくれて元気なので動いてしまって点滴が難しいので通院することにしました病院

病院は久し振りでしたが皮膚炎の状態がとても良くなったので先生もビックリしておりましたポーン

マイナスイオン水のお陰で良くなったのでマイナスイオン様様ですキラキラ

今日は2匹の里親さんになりたいと言ってくださった方が2匹を見に来てくれました黒猫三毛猫キラキラ

色々とお話を伺ってネコにも慣れている方で何よりも2匹を可愛がってくれると感じたので里親さんとして2匹をお迎えしてもらうことに決定しました黒猫三毛猫キラキラ

準備が整い次第来月貰われていきますが私自身も2匹の事を可愛がっていたので少し寂しくなりますが良い飼い主様が見つかって良かったと思っておりますおねがい

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日はにこちゃんのお世話に行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました三毛猫オッドアイ猫音譜

昨日はお休みだったのでフーちゃんは待ってました!!と言う感じで喜んでみんなで一緒に仲良く遊んできました三毛猫オッドアイ猫三毛猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲