北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年12月11日(日)

今日は日中は気温も上がって少し温かくなった札幌地方です晴れキラキラ

来週は一旦気温が上がるので積もった雪も溶けそうな感じです雪

今日は立て続けに新規のお客様からの依頼が続いたので午後から3件打ち合わせに行ってきましたあせる

コロナ禍に入ってからお世話の方が滞らないようにスタッフと一緒に行っておりますがスタッフさんもフルで動いてくれているので時間の都合を合わせるのが大変ですあせる

年末年始もスケジュールが満タンでどうやってまわろうかと今日はミーティングしましたあせる

札幌全域をまわっているので行ったり来たりになるとお天気次第で大雪が降るとかなりのロスタイムになるので綿密に予定を組んでおりますあせる

ここ数年は年末年始は雪は落ち着いているので今年も何とか無事にまわれるようにと願っておりますお願い

今週お世話に行って来たロシアンブルーのさんたくんです黒猫音譜

定期的にお世話に行っているさんたくんです黒猫音譜

この時期は室温管理が難しくて暖房を付けたり消したりネコさんはヒートマットなど1か所温かい場所を作ってあげたり加湿器をつけたりといろいろと管理が大変な時期です汗

お世話に行った時に暖房を上げてお部屋を温めるとストーブが大好きなさんたくんはストーブの前でこんな感じで極楽状態でぬくぬくしております黒猫ラブラブ

腎臓病を患っているレゴくんですが多飲多尿の時期に入っております。

腎臓病で怖いのが尿毒症です。

腎臓の機能が低下して体の中の老廃物が滞ると尿毒症をおこしてしまいます。

日々の状態をしっかり管理して少しでも変化があったら点滴をしたりして様子を見ております。

クロサブちゃんたちはというと温かいお部屋で快適に過ごしております黒猫三毛猫音譜

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

フーちゃんとまたプロレスごっこをしていた星です三毛猫三毛猫アップ

男の子同士の遊びはプロレスごっこが一番楽しいみたいで楽しそうに遊んでおりましたアップ

雫はプロレスごっこはしませんがお転婆な雫はいつもフーちゃんにパコッとパンチをしますがフーちゃんはそれをされると嬉しくて爪をバリバリしておりました爆  笑

みんな仲が良くていつも微笑ましく見ております照れ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲