北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2022年12月09日(金)

今日も午前中はお天気でしたが午後からは雪が降った札幌地方です晴れ雪

寒さに体も少し慣れてきたというか寒さ対策を今年もいろいろと考えている今日この頃です。

その時の体調にも寄りますが寒い部分がその年によって変わります汗

去年までは上半身は厚着すると動きづらいので割と軽装でしたが今年はガッツリ着込んでおります汗

胃の調子が良くないのでお腹にカイロを貼ってみると良い感じなので意外と内臓も冷えているんだなと言うことがわかりましたあせる

外側ばかり温めてもダメな事に気付いたので今年は内側も温めるようにして温活をしっかりして気合を入れて頑張ろうと思いますグー

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました犬音譜

雪が大好きな華ちゃんです犬雪アップ

いつもはおっとりしている華ちゃんですが雪が降るとお散歩の前もソワソワしてお外に出る前からグイグイ行きますDASH!

今日も公園へ行くと大喜びして走り回っておりました犬DASH!

よく行く公園にポチちゃんというわんちゃんの銅像があるんですが今日は帽子とマフラーをして冬装備をしておりました犬雪キラキラ

本日のお預かりの子たちですわんわん黒猫三毛猫音譜

先月からお預かりしているレゴくんですが、甲状腺機能低下症で全身脱毛状態になったんですがマイナスイオン水のお風呂にマメに入れてケアしてあげると古い皮膚がポロポロ落ちて新しい毛がフサフサと生え始めてきましたキラキラ

皮膚の状態が良くなくておうちにいるときは食欲もなくて点滴をしていましたが我が家に来てからケアをしてあげるとご飯もしっかり食べるようになって先生も驚いておりましたびっくり

腎臓も良くないので来週も病院へ行って検査してお薬を貰ってくる予定です病院

クロサブちゃんはというと我が家にきてそろそろ1か月になるんですがなかなか慣れずですが2匹とも自由に過ごしております黒猫三毛猫音譜

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日もフーちゃんの所へ行って来たんですが

『今日も遊ぶでぇ~~~~アップアップアップ

とみんな張り切って爪をバリバリしておりました(笑)

星は間合いを取ってフーちゃんとプロレスごっこをしておりました三毛猫三毛猫アップ

フーちゃんは雫には優しいので雫に合わせて一緒に遊んでくれていましたおねがい

今日はフーちゃんのお世話の帰りに道路の脇に鹿がいましたあせる

毎年、鹿が引かれる事故があるので気を付けて走らねばと思っておりますあせる

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲