北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

表参道ペットクリニックさんのスタッフさん募集です♪

2022年12月08日(木)

今日は午前中は晴れていましたが午後からは雪が降った札幌地方です晴れ雪

日中は気温が上がってプラス気温になるのでまだ過ごしやすいですが朝は路面が凍っているので気が抜けません汗

今日は表参道ペットクリニックの博美先生から従業員さんが体調不良で急に退職することになり募集が間に合わなくて困っているとのことでご連絡を頂きましたあせる

動物病院のお手伝いを出来る方を探していらっしゃるそうです。

時間も融通して頂けて資格が無くても仕事に興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡頂けるとありがたいとのことです。

私の方も一人心当たりがあったのでご紹介させて頂きました。

動物関係の仕事は休みが無くて大変なので忙しくなってくると人出が足りないと大変なのでうちも良くわかります汗

寒くなってくるとお散歩のご依頼が増えてくるので今日も続々と予約が入っておりましたあせる

本日の我が家のお預かりの子達ですわんわん黒猫三毛猫音譜

甲状腺炎を患って皮膚炎が酷くて脱毛してしまったレゴくんですが我が家に来てからちょくちょくマイナスイオン水のお風呂に入れてあげると古い皮膚が取れて来て新しい皮膚が再生してきましたキラキラ

全身ガビガビで大変だったんですが大分キレイになってきましたキラキラ

黒くなっている部分はまだ古い皮膚ですがこれがとれてくると毛も生えてくると思います。

病院やトリミングでもしている炭酸泉も良いですがマイナスイオン水は自宅で簡単にできるので効果が早いです。

以前我が家にいたフレンチブルドックのノリちゃんの時も同じようにお風呂に入れてあげていましたが、その時マイナスイオン水が無かったのであったらもっと早くに良くなったのにな~と思っていました。

レゴくんは1か月程で良くなりましたがノリちゃんは水道水だったので半年くらいはかかりました。

マイナスイオン水の皮膚に関する治療は完璧ですキラキラ

傷が出来た時や腫れた時なども抗酸化作用が高いので治りが早いです。

実際に自分がケガした時や骨折したときにも使いましたが治りがとても早かったです!

我が家ではご飯をしっかり完食してくれているんですがご自宅では食べない時は点滴をしていたそうです。

動物の1か月は人間の半年以上の経過なので、今回は診察してもらって。お薬も切れてきたので来週病院へ連れて行くことにしました病院

夜中に見に行ったらパネルヒーターの辺りのベッドで2匹で寝ておりましたが直ぐに安全地帯へ逃げ込みました黒猫三毛猫DASH!

我が家にきてそろそろ1か月になりますが慣れるまでには結構な時間がかかるようです、、、

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

フーちゃんの所で遊んで来た2匹ですが星は追いかけっこをして勢い余って上へ行ってしまいましたあせる

ここは楽勝で捕まえることが出来ました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲