北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年12月07日(水)

今日は少し寒さも緩んで日中は温かくなった札幌地方です晴れキラキラ

脇道はまだ凍っておりますがそれ以外の道路は溶けて走りやすくなりました車DASH!

今日は胃の調子が悪いので病院へ行ってきました病院

夏にも調子が悪かったんですが忙しすぎて病院へ行けず、市販薬でなんとか復活したんですが、この急激な寒さでまた調子が悪いので今回は病院へ行きました汗

毎年、人間ドックを受けているんですが今年は行けずじまいだったので今回は胃カメラをしてもらうことにしました汗

年々寒さに弱くなってきたので今年は1枚多く着てカイロを貼っております汗

歳を取るということはこういうことなのかとしみじみ感じている今日この頃ですあせる

今週お世話に行っているロシアンブルーのさんたくんです黒猫音譜

とっても神経質な子でご家族以外は全くダメな子なんですが、さんたくんとはもう8年くらいのお付き合いなのですっかり家族だと思ってくれておりますおねがい

先日、顎ニキビが出来てしまって軟膏を病院で貰ってきて付けていて良くなってきたなと思ったらまた他の所に顎ニキビが出来てしまいましたあせる

顎ニキビの原因は菌の増殖です。

ネコちゃんは体を舐めてお掃除しますが顔まわりは舐められないのでどうしてもケアが行き届かない部分です。

顎は特にご飯の食べかすやお水を飲んだ時に汚れてしまうので菌が増殖しやすい部分です。

ケアとしては菌をとりのぞくことなので除菌してあげることが一番です。

動物にはアルコール除菌は使えないので次亜塩素酸の除菌で拭いてあげて清潔にすることをお勧め致します。

我が家の星も一時顎ニキビが出来て白い顎が真っ黒になったことがあって病院へ行きましたが、治らないといわれたんですが我が家ではマイナスイオン水を使っているので1か月ほどでキレイになってその後も再発はしていません。

お薬を塗っても除菌されなければまた再発するのでとにかく患部を除菌してあげることをお勧め致しますキラキラ

本日のお預かりしているわんちゃん達ですわんわんわんわんわんわん音譜

今日はノエルくんが帰ってしまいましたが3匹で仲良く過ごしておりましたわんわんわんわんわんわん音譜

ソファに座ると膝の上の取り合いをしているちーたんとノエルくんですわんわんわんわんDASH!

2匹とも甘えん坊さんでとっても可愛いですラブラブ

本日の星くん&雫ちゃん&クロちゃん&サブちゃんです三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫音譜

今日はフーちゃんのお世話がお休みでのんびり過ごしていた2匹です三毛猫オッドアイ猫音譜

このところ大分慣れてきて夜中に遊びまわっている2匹です黒猫三毛猫アップ

元気で過ごしてくれていることが何よりです黒猫三毛猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲