北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ゴールデンレトリーバーのゴンちゃん&おしんちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年12月04日(日)

数日寒さが厳しかったですが今日は少し緩んで雪もミゾレだった札幌地方です雪キラキラ

緩んだ後に怖いのがツルツル路面です滝汗

明日、明後日とまた最高気温もマイナスなので運転が恐ろしいです車あせる

11月まで大忙しでしたが12月に入りようやく落ち着きましたキラキラ

今日は珍しく夕方空いたので半年ぶりくらいに美容室へ行って髪を切ってきましたハサミキラキラ

美容室はカットとカラーで移動も合わせて3時間くらいかかりますがその3時間がなかなか取れないくらい忙しかったんですチーンあせる

今年は開業して1年間初めて1日も休みが無い年でした汗

コロナの反動、、恐るべしですチーン

毎年人間ドックを受けていますが今年は時間が取れず行けませんでした病院

夏の忙しい時期に1か月程、胃の調子が悪くて市販の薬を飲んで何とかしのぎましたが、忙しいと食事もままならずで先月も忙しかったのでまた胃の調子が良くないですチーン

いつまた忙しくなるかわからないので来週は胃カメラをしてこようと思って病院を予約しました病院

『動物のお世話も大変だけど三浦さんが元気じゃないとダメだよビックリマーク

とお客様たちにいつも元気づけられております^^;

体が主本の仕事なので今月は年末年始の激務に向けて体調を整えて自己管理をしっかり頑張ろうと思っておりますグー

先日お世話に行って来たゴールデンレトリーバーのゴンちゃん&おしんちゃんですわんわんわんわん音譜

左側がゴンちゃんわんわん音譜右側がおしんちゃんですわんわん音譜

お世話に行くとなんとあちらこちらにトイレに流せるティッシュが散乱しておりましたあせる

『誰が散らかしたの?』

と聞くとゴンちゃんは

『ボクじゃない、、、わんわん

と、、、

『イタズラしたのはアタチだよ~わんわん

とおしんちゃんのこの笑顔(笑)

もうすぐ1歳になりますがイタズラ盛りの年頃です^^;

チビッ子の頃は何をしても楽しいのでみ~んなこんな感じです爆  笑

少しずついろんなことを覚えて行こうねビックリマークと言うとまたこの可愛い笑顔でしたわんわんドキドキ

本日の我が家の子達です三毛猫オッドアイ猫わんわん黒猫三毛猫音譜

甲状腺炎で脱毛してしまったレゴくんですが顔まわりの皮膚がはがれて来て痒そうなので今日は顔を洗ってあげましたキラキラ

お部屋には爪とぎを置いているんですが今日はなんとサブちゃんが壁で爪を研いでしまいましたあせる

ネコさんは気に入った爪とぎでしか爪とぎをしないのでまた別な爪とぎを買ってこようと思います汗

今日はフーちゃんのお世話がお休みだったので2匹で仲良く遊んでおりました三毛猫オッドアイ猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲