北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2匹の兄妹のネコちゃんたちのお世話に行ってきました♪

2022年11月23日(水)

今日は久し振りにお天気になった札幌地方です晴れ

お天気にはなりましたが一気に寒くなり今日は雪もチラチラ降っておりました雪

先週からお世話に行っている兄妹のネコちゃんたちです三毛猫オッドアイ猫音譜

お兄ちゃんのキジトラのエリくんです三毛猫音譜

妹のキジシロのリヴちゃんですオッドアイ猫音譜

この子たちは7歳チームで子猫の時からお世話に行っている子たちでお世話に行くと先ずは

『抱っこして~~三毛猫オッドアイ猫音譜

が定番ですラブラブ

2匹とも私の顔を見てゴロゴロ言っております照れ

お兄ちゃんのエリくんはおっとりさんで超甘えん坊さんなのでいつも近いです(笑)

妹のリヴちゃんはお転婆ちゃんですが甘えん坊さんなので抱っこすると離れなくなります(笑)

この仕事を始めた時からお世話に行っている子たちなので飼い主様と一緒にずっと成長を見守って来ましたおねがい

7歳と言えばシニア期です。今まで大きな病気もせず元気に過ごしてこれたことを飼い主様と一緒に喜んでおりました照れ

これからもこの子達が健康で元気に過ごして行けるように飼い主様と一緒に見守っていこうと思っておりますグー

本日のお泊りのわんちゃん達ですわんわんわんわん音譜

トイプーのレゴくんですが甲状腺炎で脱毛してしまいましたが少しずつ毛が生えて来て皮膚も再生してきましたキラキラ

古い皮膚がガビガビしていたんですが再生してきて皮膚がポロポロ落ち始めてきたので今日もマイナスイオン水でシャンプーして古い皮膚を取ってあげましたキラキラ

トイプーのハナちゃんは膵炎を克服したんですがご飯が療養食で食いつきが悪いので飼い主様と相談しながらご飯をふやかしたりちゅ~るを香り付けしたりとあれこれ作戦を練って食べさせておりますおにぎり

元気な子もいれば病気を患っている子もいますが1匹1匹その子にあったお世話を心がけておりますグー

本日の星くん&雫ちゃん&クロちゃん&サブちゃんです三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫音譜

今日はわんちゃんたちをパパに任せてフーちゃんのお世話に行ってきました三毛猫音譜

遊び終わってそろそろ帰るよ~!と言うと星が、、、

『オレ、今日は帰らない三毛猫

と安全地帯から出てきませんでした汗

この場所は高い位置なので抱っこすることも出来ないのでしょうがないので今日、明日とフーちゃんのおうちにお泊りさせて貰うことにしました^^;

雫は帰る~と来たので今回は星だけフーちゃんのおうちにお泊りです三毛猫音譜

キャットタワーのここがお気に入りの2匹です黒猫三毛猫音譜

最初の頃は緊張気味の顔でしたが少しずつ安心してきた顔になりましたおねがい

ネコちゃんは環境が変わるとなかなか慣れずに時間がかかりますが焦らずゆっくりと2匹ののペースで行こうと思っておりますグー

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲