北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのハナちゃんがお泊りに来ました♪

2022年11月20日(日)

今日も温かかったですがお天気が変わりやすくて晴れたり雨が降ったりの札幌地方でした晴れ雨

今週は寒さも一旦落ち着きましたが来週からはまた寒くなるようで少しずつ冬が到来してきております雪

今日はトイプーのハナちゃんがお泊りに来ましたわんわん音譜

今日はわんちゃんたちが5匹なのでたくさんいますがハナちゃんを探せです(笑)

ハナちゃんは一番右側のピンクのお洋服を着た茶色のトイプーちゃんですわんわんキラキラ

お友達が大好きで何匹かは会ったこともあるのですぐに馴染んでいましたわんわんラブラブ

ノエルくんやりったんと歳が近いのでヤングチームで意気投合しておりましたわんわんわんわんわんわんアップ

今回の子たちはみんな常連さんたちなのですっかり慣れてみんな我が家の様にくつろいで過ごしております音譜

安心して過ごしてくれることが何よりだと思いますウインク

本日のクロちゃん&サブちゃんです黒猫三毛猫音譜

クロちゃんは賢い子でお部屋に入ろうとするとサッとキャットタワーの安全地帯へ行きますがサブちゃんの方は大分警戒心が無くなってきたようで私がいても動くようになってきました三毛猫音譜

おばあちゃんが居た頃はお世話に行ってもこんな感じでしたがおばあちゃんが居なくなってからこの子たちと慣れるまでは結構時間がかかって1か月くらい経ってからようやく慣れるようになりました。

ネコさんは気分屋さんなのであるとき急に懐いてきたりします。

毎日声をかけてご飯をあげているうちにまた思い出して懐いてくれると良いな~と思っておりますニコニコ

本当はこの子たちの里親さんが見つかってくれて慣れさせるのが一番良いのですがなかなか見つからないので私の方で頑張って懐く子たちにさせたいと思っておりますグー

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲