北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ポメラニアンのもっくちゃんがお泊りに来ました♪

2022年11月19日(土)

数日寒かったですが今日は少し温かくなって穏やかなお天気だった札幌地方です晴れ

昨日は雪もちらほら降って標高の高い地域ではうっすら積もっておりました雪

地域によって道路状態が全然違って雪道はスニーカーでは滑るのでそろそろスノーブーツを車に積んで走らなきゃな~と思っております雪車

今日はポメラニアンのもっくちゃんがお泊りに来ましたわんわん音譜

今日は他にお友達が3匹いてみんな顔なじみなのでもっくちゃんも大喜びしておりましたわんわんアップ

みんな常連さんなので我が家の生活ペースをよく理解してくれて上手に集団行動をしてくれておりますわんわんわんわんわんわんわんわん音譜

わんちゃんは元々群れで生活をする動物なのでこういった生活は本能的にとても良い刺激になっているんじゃないかと思いますニコニコ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日もフーちゃんのおうちで遊んで来た2匹ですが帰る時間になるとキャットタワーの安全地帯に逃げ込んで帰りたくないとごねていました三毛猫汗

『星~今日はみんな待ってるからそろそろ帰るよ~』

と言うと

『おいらまだフーちゃんと遊びたいから帰りたくない三毛猫ダウン

とニャオニャオ言っていました爆  笑

以前は捕まえようとすると怒って噛みついたりしていましたが最近は説得すると諦めるようになりました^^;

ネコさんはとても利口なのできちんと話せばわかってくれます(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲