北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2022年11月01日(火)

今日は朝からとっても良いお天気で温かくなった札幌地方です晴れキラキラ

10月も最終日まで大忙しだったシッター三浦ですあせるあせるあせる

あっという間に11月になってしまいましたあせる

例年通りだと11月はそれほど忙しくないと思いますが今年はコロナの反動でいつもとは違うのでどうなる事やらと思っております汗

今年もあと2か月!!気合を入れて頑張ろうと思いますグー

今日は月に1回の柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました犬キラキラ

今回は3回目のシャンプーだったんですが伺うと

『シャンプーのおばさん達だ!!犬音譜

と言う感じで玄関までお出迎えしてくれていましたニコニコ

↑こちらがビフォーの写真ですカメラ

シャンプー前はちょっと緊張した面持ちですが。。。

↑こちらがアフターの写真ですカメラ

シャンプー後はサッパリしたようで超ご機嫌でした犬キラキラ

今回もマイナスイオン水で湯シャンさせて頂きましたがシャンプー剤は使わずにお湯だけで洗っただけですが写真を見て頂けるとわかると思いますがこんなにピカピカになりますキラキラ

ドライイングもマイナスイオンの特別なドライヤーを使っているので顔に風を当てても目を細めて気持ちよさそうにしておりました犬音譜

前回までは最後のお耳のお掃除をするときは飼い主様に口を押えて貰っていたんですが今回はもう3回目ともあってすっかり慣れたようで私の方で抑えても嫌がらなくさせてくれましたウインク

スタッフの乗松さんがお耳のお掃除もとっても上手で今日良く見るとお耳に古い傷があったそうなのでそれが痛くてお耳を触ると嫌がっていたんじゃないかと思います。

終わってからも気持ちよかった様で終始笑顔でとってもご機嫌なメアリーちゃんで飼い主様もとっても喜んで下さっておりました照れ

お預かりしているわんちゃんたちですわんわんわんわんわんわん音譜

今日もお天気が良かったのでみんなで一緒にドックランで遊んできましたわんわんわんわんわんわん音譜

こういった機会はなかなかないのでみんな大喜びして遊んでいましたアップ

コロちゃんとひつじちゃんはボール遊びが大好きなので2匹で走り回って遊んでおりましたわんわんわんわんアップ

ミートくんはというと私と一緒にブランコに乗って日向ぼっこを楽しんでおりましたわんわん晴れ

ミートくんは2月に我が家で飼い主様が骨折をして2か月程お預かりしたんですが

最初に会った頃はアトピー性皮膚炎が酷くてまだ5歳なのに老犬なんじゃないかというくらい毛がバサバサでお耳も外耳炎じゃないかというくらいのにおいだったんですが

我が家で週1でマイナスイオン水のお風呂に入れてあげてお耳も洗ってケアしてあげると徐々に良くなっていき

おうちに戻ってからも飼い主様の方でマイナスイオン水のシャワーヘッドを付けて貰ってケアして貰いました。

シーズーはトリミングしないと毛が延びるので4週間ごとにトリミングしています。

マイナスイオン水を使って3か月頃まではフケも出ていましたが今ではトリミング前でも全くフケも出なくなりましたキラキラ

毛艶もとても良くなって艶々して黒光りしておりますキラキラ

お耳の方は垂れ耳ちゃんなので毎日ケアしてあげていますがにおいも殆どなくなりかなり良い状態ですチョキ

わんちゃんの疾患で一番多いのが皮膚炎ですが酷いときはお薬も必要ですがケアをしっかりしてあげると必ず良くなりますキラキラ

知っていると知らないでは大違いなので皮膚に困っているわんちゃんがいらっしゃいましたらぜひマイナスイオン水をお勧め致しますキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲