北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのエリくんとリヴちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年10月28日(金)

今日は朝はお天気が良かったですが午後からは曇り空だった札幌地方です晴れくもり

10月ももうじき終わりに近づき今年もあと2か月となりました汗

今年はコロナの規制もなく大忙しで休みが全くなかったですあせる

残り2か月も予定がビッチリで年末年始も既に予約がかなり入っているので今年はちょっと大変になりそうですあせる

先日お世話に行って来た兄妹のエリくんとリヴちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

お兄ちゃんのエリくんです三毛猫音譜

和猫の色んな子をお世話に行っておりますがその中でもキジトラちゃんが一番甘えん坊さんの子が多いですドキドキ

エリくんも超甘えん坊さんでいつも抱っこして~と来ます三毛猫ラブラブ

妹ちゃんのリヴちゃんですオッドアイ猫ラブラブ

リブちゃんも甘えん坊さんですがエリくんと比べると気ままな感じです爆  笑

この子たちは子猫の頃からお世話に行っていますがもう7歳になります三毛猫オッドアイ猫キラキラ

丁度私がこの仕事を始めたのが7年前でその頃からお世話に行っている7歳組のネコちゃんが結構いますがもう7歳にもなるんだね~といつも飼い主様達とお話ししておりますおねがい

飼い主様達と一緒に可愛い子たちの成長を見守っていけることがこの仕事をしていて何よりも嬉しく思います照れ

お泊りに来ているわんちゃん達ですわんわんわんわんわんわんわんわん音譜

今週は代わる代わるですがわんちゃんたちがたくさん来ておりますわんわんわんわんわんわんわんわん音譜

みんなすっかり仲良くなって意気投合しておりますウインク

お泊りに来た子たちのわんちゃんたちは健康状態に一番気を付けていますがみんな仲良く楽しく過ごしてくれていることも気にして見ておりますニコニコ

そして一番大事な事は安心してしっかり寝てくれることを特に気を付けております。

動物たちが寝られるということは安心しているということです。寝ることは食べる事や遊ぶことにも繋がります。

みんなが安心して寝られるような環境づくりをしているので我が家に来た子たちはみんないびきをかくくらい爆睡して寝てくれているので私も安心して見ておりますウインク

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲