北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコの福ちゃん&小町ちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年10月24日(月)

昨日とは打って変わって今日は雨が降ったり止んだりで寒くなった札幌地方です雨ダウン

雨が降ると急激に気温が下がって寒くなるので体を冷やさないように気を付けなければですね汗

先日お世話に行って来たネコの福ちゃん&小町ちゃん兄妹です三毛猫三毛猫音譜

お兄ちゃんの福ちゃんです三毛猫音譜

この子たちのお世話に行ってもう7年目になりますが年に数回しかお世話に行きませんがお世話に行くと物凄く喜んでくれます三毛猫アップ

福ちゃんはスリスリゴロゴロペロペロのオンパレードでシッポをピン!立ててビビビとするくらい大喜びしてくれますアップアップアップ

妹ちゃんの小町ちゃんです三毛猫ラブラブ

小町ちゃんは人見知りさんで殆ど出てこないそうなんですが私が行くとニャアニャア鳴いてジャンピングスリスリをするほど懐いています爆  笑

この子たちにしかわからない何かがあるんだと思いますが2匹とはとっても仲良しなんですおねがいドキドキ

福ちゃんはとっても妹思いの優しい子です三毛猫キラキラ

『三浦しゃん、久しぶりだけど元気だったニャンか~?三毛猫音譜

と話しかけてくれましたおねがい

福ちゃんと遊んでいたら小町ちゃんはおしゃべりな子なのでニャアニャアいって

『三浦しゃん、私とも遊んでニャンよ~三毛猫アップ

と呼んでいました爆  笑

この子達の甘え方が面白く、最初は福ちゃんが甘えてきますが小町ちゃんが来ると福ちゃんは小町ちゃんが甘えやすいようにこんな感じで少し距離をおきますびっくり

最初は何でなのかな~?と思っていましたがどうやら福ちゃんは小町ちゃんが人見知りさんなのを知っているので兄ちゃんがいなくても三浦さんは大丈夫だからという合図のようなのですびっくり

動物たちのこういった行動は凄いな~といつも感心させられますニコニコ

言葉を話せない動物たちはこういった行動で示してくれてそれをわかってくれる人にしか心を開かないというのも動物ならではだと思いますおねがい

久し振りでしたが2匹とも元気で過ごしてくれていたので安心して

『お父さんとお母さんにも宜しくね~!!

と言って帰ってきましたチョキウインク

本日のお泊りに来ているわんちゃんたちですわんわんわんわん音譜

ノエルくんは今日帰る予定だったんですがあまりにも楽しそうなのでお父さんから連泊してほしいとご連絡があったので今日もお泊りしております爆  笑

今日は朝から雨が降ったり止んだりでいつドックランで遊ぼうかと待っていたんですがようやく晴れ間がでたのでその隙に遊んできましたわんわんわんわん音譜

2匹とも待ってました!!と言う感じで大喜びで走り回って遊んでおりましたわんわんわんわんアップ

明日はキャバリアのココちゃん&メイちゃんとシーズーのミートくんも来るのでまたまた賑やかになりそうな三浦家です(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲