北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年10月02日(日)

今日は真夏の様に暑かった札幌地方です晴れあせる

10月に入って雪虫もちらほら見かけるようになったと思ったらまた真夏の様な日差しで今日は本当に暑かったです晴れアップ

午前中は柴犬の華ちゃんのお散歩だったんですがあまりに暑くて華ちゃんもボール遊びを途中で止めるほどでした犬あせる

今日はいつものお散歩コースは日が当たって暑かったので負担にならないように急遽変更して日影をゆっくり歩いて来ました犬キラキラ

昨日からソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました三毛猫音譜

相棒のノアちゃんがお空へ旅立ってから1年が過ぎてお一人様も板について来て甘えん坊さんが加速してきました三毛猫ラブラブ

とってもイケメンくんですが甘えるときは体をグネグネして赤ちゃんのようになりますおねがい

いつもはこんな感じでオラオラなんですがこのギャップが何ともいえないくらい可愛いです笑い泣き

このギャップはネコさんを飼っていらっしゃる方にしかわからない光景です(笑)

昨日はノエルくんが帰ってしまったんですが涼しかったので帰る前にコロちゃんと一緒にドックランで遊んできましたわんわんわんわん音譜

昨日は風が少し強かったんですがそんなのはへっちゃらで走り回って遊んでいましたわんわんわんわんアップ

お部屋に戻ってもテンションアップアップアップで2匹ともこの可愛い笑顔でした照れ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

コロちゃんは生後3か月くらいから我が家で度々お預かりしていてサンやノリちゃんが居る頃からお泊りに来ている子ですわんわん音譜

星も雫も赤ちゃんの頃から一緒に過ごしているので星は小さい頃コロちゃんとよくプロレスごっこをして遊んでいた親友です三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

星がわんちゃんの前でお腹を出してゴロンするのはコロちゃんとしほちゃんだけなんですw

余程信頼感があるんだと思います照れ

雫も星がコロちゃんのことを信頼しているのがわかっているようでコロちゃんともとても仲良しですオッドアイ猫わんわん音譜

コロちゃんも今日帰ってしまったので明日と明後日は久し振りにわんちゃんが居ない日です。

お預かりの子達が増えて来て毎日の様にわんちゃんがいて賑やかですがネコ達も我が家に来てからこの生活に慣れているので違和感なく過ごしております三毛猫オッドアイ猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲