北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のネコさんとカメさんのお世話に行ってきました♪

2022年09月27日(火)

今日もお天気が良くて日中は暑いくらいの札幌地方でした晴れアップ

朝晩は気温が下がって寒暖差が出てきたので体調を崩さないように気を付けなければですねグー

先日お世話に行ってきて3匹のネコちゃん達です黒猫三毛猫三毛猫音譜

18歳と高齢のさんごくんです黒猫音譜

お世話に行った頃はまだ11歳で貫禄満点だったさんごくんですがすっかりおじいちゃんになって小さくなって甘えん坊さんなので赤ちゃんの様になりましたがイケメンなのは健在ですキラキラ

フウちゃん(左)ウンちゃん(右)は星が子猫の時に我が家にもお泊りに来たことがある2匹の女の子ちゃんたちです三毛猫三毛猫音譜

子猫の時からお世話に行っているのでとても懐いていて毎回爪も切ってあげております三毛猫三毛猫音譜

カメのアマデウスちゃんですカメ音譜

カメさんも懐くもので毎回行くとバタバタととても喜んでくれますカメアップ

昨年、さんごくんの妹のハナちゃんがお空へ旅立ってしまいましたえーん

お母さんのテンちゃん、お姉さんのウタちゃん、そしてハナちゃんとさんごくん一家を長年お世話してきましたがみんな先立ってしまってさんごくんだけになってしまいましたえーん

とっても甘えん坊なさんごくんは毎回お膝の上に来ます黒猫ラブラブ

いつも妹のハナちゃんとお膝を挟んで争奪戦をしていたのが懐かしく思えますおねがい

今回は珍しくお膝をウンちゃんに譲っていたさんごくんです黒猫キラキラ

そろそろ世代交代なのかな~?となんだか寂しく思いながら見ておりましたショボーン

これからものんびりゆっくり長生きしてほしいな~と思っております黒猫音譜

お泊りに来ているトイプーのモフちゃんですわんわん音譜

今日は長らくお泊りしていたしほちゃんが帰る前に来たのでしほちゃんと仲良くしておりましたわんわんわんわん音譜

しほちゃんは無事におうちに帰って飼い主様と再会して喜んでおりましたわんわんアップ

元気で過ごしてくれたので私もホッと一安心です照れ

モフちゃんはとってもお利口さんでぬいぐるみさんのように可愛らしい男の子ちゃんですわんわんラブラブ

お友達も大好きでネコたちとも直ぐに仲良しになって楽しく過ごしてくれていましたわんわん音譜

とっても穏やかで明るくて本当にお利口さんなモフちゃんでしたわんわんキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲