北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

スタンダードプードルのジュールくんのお散歩へ行ってきました♪

2022年09月26日(月)

今日は気温も少し上がり朝はとても良いお天気でしたが午後からはまた涼しくなった札幌地方です晴れ

先日、博美先生の方から先生の飼っているスタンダードプードルのベルリーナちゃんの息子くんの飼い主様がご入院されるとのことでご相談を受けたので先週からお散歩へ行っておりますわんわん音譜

スタンダードプードルのジュールくんですわんわん音譜

7歳の元気な男の子ちゃんですキラキラ

やんちゃくんで引きが強いのでお父さんもお散歩が難しいと伺っていたんですがとってもお利口さんでしたわんわんキラキラ

スタンダードプードルは一般的なトイプーとは違い大型犬なので体重も30キロ近くあります。

大型犬のお散歩で大変なのは引きが強いのと動かないの両極端です。

馬力がかなりあるので本気で引っ張られると引きずられますあせる

そして交差点などで動かなくなると大変な事になります滝汗

大型犬に限らずシッターの前には必ず事前にお客様宅へご訪問して打合せをします。

その時点でその子がどんな子なのかを見極めるのが重要になります。

ジュールくんのお宅には他に2匹の大型犬がいますが2匹は人懐っこくて直ぐに寄ってきましたがジュールくんだけは最初吠えて警戒していましたがその後にちゃんとご挨拶しに来てくれていました。

このことから体は大きいですがビビりくんだということがわかったのでお散歩の際は他のわんちゃんとの接触は避ける事を気を付けることと交差点を避けてお散歩すれば問題ないと思いました。

お散歩中に近所のわんちゃん友達の飼い主様にお会いしたんですが

『あんまりお利口さんでジュールくんじゃないと思った』

というくらいビックリされていました^^;

私たちもプロとして仕事をしているのでわんちゃんの扱いには慣れていますがリードの扱い方でどう動いたら良いかということをわんちゃんの方がよくわかっています。

リードはわんちゃんたちにとっては命綱で持ち手の気持ちが伝わるものでもあるのでジュールくんはちゃんとわかったくれたんだと思いました照れ

お泊りに来ているわんちゃんたちですわんわんわんわんわんわん音譜

すっかりリラックスして仲良く過ごしていた3匹ですわんわんわんわんわんわん音譜

今日もお天気になったのでみんなでドックランで遊んできてみんな大喜びしておりましたわんわんわんわんわんわんアップ

パトくんとべビちゃんは今日元気におうちに帰っていきましたわんわんわんわん

明日は長らくお泊りしていたしほちゃんですがいよいよおうちに帰りますわんわん音譜アップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲