北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

珍事件がありました^^;

2022年09月09日(金)

今日も朝からとても良いお天気になった札幌地方です晴れキラキラ

9月に入りましたが残暑で朝晩は涼しいですが日中は暫く気温が高いようで暑い日が続くようです晴れアップ

今日は珍事件がありましたキョロキョロ

夕方、家の前で自転車の男の子たちが5、6人いてなにやらワイワイやっているので

『どうしたの~?』

と聞くと自転車で転んでケガをしたとのことで見てみると転んで膝をケガしていました。

『歩ける?』

と聞くと

『痛くて歩けない』

と言うのでおうちにお母さんがいるとのことだったので車で送っていくことにしたんですが一人の子が家に絆創膏を取りに行っているとのことでその子を待っていたんですが

自転車を車に詰めなくてどうしようかと子供たちに相談するとみんなバラバラな意見でまとまらないので

大人の意見で私がケガをした子を車に乗せて一人の子がケガをした子の自転車を乗って行って帰りに車に乗せて戻ってくるということで話がまとまりました^^;

おうちに送ってお母さんに事情を話すとお母さんはビックリしていましたがわざわざすみません~と言われていえいえ~と言って帰ってきました。

私的にはケガの方がちょっと心配でしたが子供は元気だったので大丈夫だと思いますが子供たちのやり取りの世界観が凄いなと思いました。

ケガは絆創膏を貼ればなんとかなるといった感じで自転車をどうしようかでみんなで論議していたので

先ずはケガをした子を救護が先だからおうちに運んで自転車はその後だからねというとみんなわかった!と言う感じでした^^;

子供たちのこういった論議が大人になるための良い経験になるんだろな~と思った瞬間でしたニコニコ

お泊りに来ていたミートくんですわんわん音譜

しほちゃんととっても仲良しで昨日は並んでねんねしておりました照れ

朝が弱い寝坊助ミートくんですが

『ミートくん、お散歩に行くよ!!

と早起きさんのしほちゃんに起こされていました爆  笑

お天気が良くてとっても気持ちよかったので2匹とも喜んでお散歩していましたわんわんわんわん音譜

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日はミートくんを送ってから星たちも乗せてフーちゃんのところへ遊びに行ってきました音譜

雫と遊んでくれているフーちゃんです三毛猫音譜

雫のお守はフーちゃんにお任せして星はのんびり過ごしておりました三毛猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲