北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのハナちゃんがお泊りに来ました♪

2022年08月28日(日)

昨日、今日とエアコンをつけなくても良いくらい涼しくなった札幌地方ですキラキラ

8月でエアコンを付けなくて良いくら涼しいのは数年ぶりですびっくり

ここ数年9月に入っても暑くてエアコンを止めたと思ったらすぐに暖房を入れるような感じだったので夏から直ぐに冬といった感じでしたが今年はしっかり秋がありそうですもみじキラキラ

今日はトイプーのハナちゃんがお泊りに来ましたわんわん音譜

とっても人懐っこくて人もわんちゃんも大好きな明るくて可愛らしい女の子ですわんわんラブラブ

元々しほちゃんともお友達だったのでしほちゃんに会うと大喜びしていましたわんわんアップ

ハナちゃんは膵炎てご飯を一度に食べきれないのでご飯を食べさせるのが大変ですが今日はしほちゃんと一緒に頑張って食べてくれましたおにぎりキラキラ

膵炎の子の特徴は一度にたくさん食べられないので数回に分けて食べるのに時間もかかりますが側についてあげて根気よく食べさせると食べてくれます。

今回も夕方に食べさせると半分くらい食べてくれたので残りは寝る前にあげると食べてくれましたキラキラ

膵炎の子の特徴は食の好みがコロコロ変わるので食べないと吐いてしまいます。

膵炎を克服するには吐かせないことが重要なのでご飯選びに困惑してしまいますがここも根気強くと言った感じです。

以前、我が家で膵炎の治療をしたトイプーのレゴには核酸を飲ませて腸内フローラを整えてあげるとメキメキと克服してくれましたわんわんアップ

第2の心臓と言われる胃を健康にしてあげることが先ずは重要なので食欲も戻って元気になってくれたので良かったと思いますニコニコ

可愛いハナちゃんも何とか元気になって健康体に戻ってくれればな~と思っておりますわんわんキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲