北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年08月24日(水)

昨夜は風が強くて雨も降っていたので今日は1日曇り空だった札幌地方ですくもり

朝晩はもうすっかり涼しくなって日が落ちるのが早くなりましたびっくり

今日は朝からバタバタと忙しく珍しくお世話、お散歩、打合せ、鍵の預かり、わんちゃんのお預かり、見学とオンパレードの1日でしたあせる

お盆が過ぎたので少し落ち着くかと思いきや予約も毎日バシバシ入ってくるので今月もまた休みは無しになりました^^;

大変ですが忙しいことは良い事なのでテンションを上げて頑張っていこうと思っておりますグーアップ

今週はロシアンブルーのさんたくんのお世話に行っております黒猫音譜

ブラッシングが大のお気に入りで私の様子をしっかり見ていて作業が終わると

『さてと。。。』

という感じでブラッシングをしに飛んできます黒猫DASH!

顔まわりのブラッシングが特に好きなのでこちらを見ながら気持ちよさそうにゴロゴロ言っておりました黒猫音譜

ご機嫌MAXになるとゴロンしてお手々をニギニギしてお顔もフキフキして可愛いですおねがい

食欲がいまいちだったさんたくんですが昨日、今日とご飯もしっかり完食してくれてこのところ食が太くなってきたと飼い主様からもお喜びのご連絡を頂いておりました黒猫キラキラ

しっかりご飯を食べることによってよく遊ぶようにもなったので安心して見ておりました照れ

やはり食べることが一番の健康のバロメーターだなと色んな子を見ていて思う今日この頃でしたおねがい

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

今日は来月お泊りに来るMシュナウザーのにこちゃんが我が家へ見学に来ましたわんわん音譜

しほちゃんは誰とでもすぐに仲良く出来るのでにこちゃんのことも大歓迎してくれていましたわんわん音譜

初めてのお泊りの子たちは不安だと思いますがしほちゃんがしっかりサポートしてくれてみんな安心してくれているので私もとても助かっています照れ

昨日ワクチン接種をした星ですが様子を見ていましたが↑こんな感じで全く問題無さそうでした三毛猫キラキラ

ソファからはみ出て寝ております(笑)

普段はこんな感じでおっとりした子なんですがとにかく病院が大嫌いで力任せで何とかなると思ってるらしくいつも大暴れして帰ってきます滝汗汗

正義感もたっぷりで雫を捕まえるのにちょっと追いかけたりして雫が

『にぃちゃ~~ん助けて~~オッドアイ猫あせる

と呼ぶと私にも飛び蹴りするくらい妹愛の強い優しいお兄ちゃんです^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲