北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのノコタンとおしゃむちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年08月23日(火)

今日は残暑と言う感じで朝から気温が上がって30度くらいと暑くなった札幌地方です晴れアップ

それでももうお盆も過ぎて夕方になるとすっかり涼しくなって今日は風も強くて今は雨が降っています雨

季節はそろそろ秋になってきてお天気も変わりやすくなってきましたもみじキラキラ

先日お世話に行って来た2匹のネコちゃんたちです三毛猫オッドアイ猫音譜

ノコタン(左)とおしゃむ(右)です三毛猫オッドアイ猫音譜

コロナ前はよくお世話に行っていたんですが2年ぶりと久し振りだったんですがお世話に行くと

『三浦しゃん、来てくれたニャンか~~!!

と2匹ともご挨拶しに来てくれました三毛猫オッドアイ猫アップ

この子達は兄弟で2匹とももう18歳とかなりの高齢ですアップ

以前は他にも2匹いたんですが残念ながら1匹ずつお空に旅立ってしまったということで現在は2匹で過ごしております三毛猫オッドアイ猫音譜

ご飯をあげたりおトイレをお掃除していたら2匹の姿が見えなくなったので探しに行くと。。。

エアコンのある涼しいお部屋でのんびり寝ておりました三毛猫オッドアイ猫ぐぅぐぅ

2匹とも安心してくれたようで

『三浦しゃんお世話に来てくれてありがとー三毛猫オッドアイ猫音譜

と伝わってきました照れ

ネコさんの18歳は人間で言うと88歳ですびっくり

このくらいの歳になるともう行動で何を言っているのかがわかります

『元気で長生きするんだよニコニコ

と声をかけて帰ってきました照れ

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

涼しくなってからお散歩へ行って来たしほちゃんですわんわん音譜

今日もお散歩へ行ったらゴールデンのにこちゃんがいたのでご挨拶してきましたわんわん音譜

にこちゃんは大きいのでしほちゃんはにこちゃんのシッポくらいの大きさだね~と飼い主さんと笑って話してきました爆  笑

今日は星と雫はマイクロチップを装着しに病院へ行ってきました病院

5月にする予定だったんですが前回は肛門腺絞りをしたら大暴れして時期尚早になったので今回はリベンジでした^^;

先生方4人がかりで今回は血液検査とワクチンとマイクロチップを素早くしてもらえました💦

理子先生は手術中だったんですが星はデカくて力もあるので男の先生が空いてるときじゃないと難しいので先にしてもらいましたあせる

雫は私でも大丈夫なので私が抑えてすんなり終わりましたオッドアイ猫キラキラ

無事に2匹とも問題なくマイクロチップも装着してもらえたのでホッとして帰ってきました照れ

昔のマイクロチップは手術して入れなければならなかったんですが今は注射で入れられるので楽に入れられるようになりましたキラキラ

これで万が一逃げてしまってどこかで保護されたときには登録しているので戻ってくることが出来ます。

現在飼われている子たちは努力義務なのでまだ義務ではありませんが数年後には義務になると思います。

時間的には注射と同じくらいの時間でその後も問題なく生活を送っています。

色んな不安もあると思いますが万が一のことを考えたらマイクロチップは入れておいた方が良いと思います。

これからの他の子達の参考になれるように我が家の子たちのマイクロチップ装着をしてきましたキラキラ

マイクロチップについて気になったことがありましたらぜひご相談をお待ちしておりますニコニコ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲