北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ビーグル犬のなのちゃんがお泊りに来ました♪

2022年08月21日(日)

今日は朝から雨が降ったり止んだりと不安定なお天気だった札幌地方です雨

今日は明日ウェディングの仕事が入っているので前日にわんちゃんがお泊りに来ましたわんわん音譜音譜

ビーグル犬のなのちゃんですわんわんキラキラ

2歳のとっても元気な女の子ちゃんですラブラブ

今日ははるばる遠くから新幹線に乗って我が家まできましたわんわん音譜

初めましてでしたがとっても人懐っこくて直ぐに仲良くなりましたキラキラ

しほちゃんとも直ぐに仲良くなって面倒見の良いしほちゃんは

『ここでご飯を食べるんだよ』

と教えてくれたりおトイレはここだよとかねんねはここなんだよと優しく教えてくれたのでなのちゃんも安心してしほちゃんについてまわって教えて貰っていました照れ

しほちゃんは本当にしっかりしたお利口さんなので私も安心して見ています照れ

初めてのお泊りの時はご飯を食べなかったり排泄をしなかったり眠れなかったりしますがしほちゃんが教えてくれたお陰でなのちゃんは全部クリアしてくれましたわんわんキラキラ

朝から長旅で疲れていたと思いますが人が起きているとなかなか寝ないので早めにお布団を敷くとすかさずしほちゃんがここでねんねするんだよと来てくれたのでなのちゃんも隣でねんねしてくれましたわんわんぐぅぐぅ

ちなみに甘えん坊さんのなのちゃんは私の上で寝ております(笑)

動物の熟睡時間は正味2、3時間なのでひと眠りするとスッキリしたようで起きてお水を飲んでウンチもしてくれましたキラキラ

1日のルーティンも終了したのであとは明日の結婚式に備えてしっかり休ませてあげようと思いますわんわんぐぅぐぅ

ビーグル犬は麻薬探知犬として活躍するほどのとても賢いわんちゃんなので明日の結婚式でも大活躍してくれるんじゃないかととても楽しみにしておりますわんわんキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲