北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ている3匹のわんちゃん達です♪

2022年08月19日(金)

昨日は暑くなりましたが今日は午後から雨降りで涼しくなった札幌地方です雨

今日は午後から雨と言うことで小鉄の朝のお散歩も入っていたので午前中にわんちゃんたち4匹のお散歩に行ってきましたわんわんわんわんわんわんわんわん音譜

涼しかったのでみんな張り切ってお散歩へ行ってきましたわんわんわんわんわんわんアップ

午後からは天気予報通り雨が降ったのでおうちでみんなで遊んでいましたわんわんわんわんわんわん音譜

3匹ともとっても仲良しなので楽しく過ごしておりましたわんわんわんわんわんわん音譜

あるちゃんが昨日からなんだかお散歩での動きが良くないな~と思っていたら飼い主様からも数日動きがおかしいとご連絡が来たのでどうやら腰の調子が良くないみたいです汗

Mダックスちゃんは胴が長いので椎間板ヘルニアになりやすいです。

昨日爪を切った時に脚を触って確認してみましたがまだ脚の方に麻痺は無かったんですが椎間板ヘルニアになると脚が麻痺して動けなくなります。

飼い主様も病院へ行くべきか悩まれていたので早めに病院へ連れて行って診てもらうようにとお伝えしておきました。

あるちゃんも今年で9歳になるのでシニア期に入りました。シニア期に入ると人間と一緒でコラーゲンが減少するので軟骨に支障も出てきやすいです。

病状が悪化して歩けなくなってからだと治療も大変になるので異変を感じた時は直ぐに病院で受診してもらうことをお勧め致します。

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日もフーちゃんの所へ行ってきました三毛猫オッドアイ猫音譜

昨日はお泊りの疲れが出てあまり遊びませんでしたが今日はフーちゃんも復活してみんなで走り回って遊んでいました三毛猫オッドアイ猫三毛猫アップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲