北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコの福ちゃん&結ちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年08月13日(土)

今日は変わりやすいお天気で昨夜は結構な雨降りだったんですが朝晴れたと思ったら急にゲリラ豪雨の様な雨になったと思ったらまたいきなり暑くなって真夏日和になった札幌地方です晴れアップアップアップ

お世話に行こうと思ったら急なゲリラ豪雨で車から出るのも躊躇したほどでした汗滝汗汗

お盆も半ばに入りましたが明日はなんとウェディングの仕事を入れてしまったのでどうしても私が行かなければならない子は早朝と夜間で入れましたが他はスタッフさんにお任せすることにしましたあせる

そんなわけで明日は朝から晩まで大忙しですあせるあせるあせる

お世話に行って来た2匹のネコちゃん達です三毛猫三毛猫音譜

上が福ちゃんで下が結ちゃんです三毛猫三毛猫音譜

この子達は今年で7歳になりますが子猫の時からお世話に行っているのでお世話に行くといつもへばりついています(笑)

お兄ちゃんの福ちゃんは甘えん坊さんですが弟の結ちゃんの方が甘えん坊さんなので弟に譲りますが隙を見て甘えに来ます三毛猫音譜

↑福ちゃんのご機嫌ポーズです三毛猫キラキラ

弟の結ちゃんはとにかく甘えん坊さんでいつもへばりついて猛烈スリスリで甘えています三毛猫音譜

結ちゃんは去勢手術の時に麻酔が出来ないことがわかり生死を彷徨って大変だった時期もありました汗

その後、大病が出来ないので気を付けながら何とか元気で過ごしてくれました三毛猫キラキラ

去勢が出来なくてマーキングが始まった時も飼い主様からご相談を受けておトイレを増やしたり砂を変えたりと色々とやってみましたが現在はオムツを装着することで落ち着きましたキラキラ

2匹とも立派なオスネコちゃんに成長しましたがお世話に行くと子猫の時のまんまで甘えてくるので2匹にとって私は親戚のおばちゃんのように思ってくれているようですおねがい

子猫の時から飼い主様と一緒にこの子たちの成長を見守って来ましたがこれからもずっと見守っていきたいと思っております照れ

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

今日は朝お散歩へ行こうと思ったら暑かったので夕方お散歩へ行ってきましたわんわん音譜

夏バテして体調を崩している子も出てきましたがしほちゃんは元気いっぱいですわんわんアップ

今回は長期でのお預かりなので体調を崩さないようにしっかり管理しておりますグー

ネコたちもしほちゃんと仲良しなのでいつもこんな感じでくつろいでおりますわんわん三毛猫音譜

雫は甘えん坊さんなので

『しほちゃんばかりかまってあたちにかまってくれない、、、オッドアイ猫ダウン

と焼きもちを焼いて拗ねていたのでそんなことないよ~といっぱいナデナデしていました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲