北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2022年08月09日(火)

今日は朝から雨降りで降ったり止んだりの1日でした雨

気温も高いので外はジトジトでした汗

今日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました犬キラキラ

外耳炎を起こして病院で治療の際に口輪をされて以来、トリミングも嫌がるとのことで今回はご自宅でのシャンプーをご依頼いただきましたキラキラ

最初は緊張の面持ちでしたが徐々に慣れて来てお利口さんでシャンプーも無事に終了しました犬キラキラ

今回はマイナスイオン水のシャワーヘッドを持参してお客様のシャワーに設置出来たので湯シャンをしましたキラキラ

シャンプー剤は使わずにお湯だけで洗う方法ですキラキラ

マイナスイオン水はとにかく汚れ落ちが凄いので白い部分は特にキレイになったのが良くわかりますキラキラ

飼い主様もメアリーちゃん、こんなに白かったの?びっくりと驚いておりました爆  笑

今回は爪は伸びておらず肛門腺絞りとお耳のお掃除もオプションだったんですがスタッフさんの方で肛門腺絞りを難儀していたのでチェンジして私の方で出してあげましたキラキラ

お耳のお掃除はイヤイヤしたので飼い主様にお口を掴んでもらってすると全く嫌がらずあっさりさせてくれました犬音譜

こんなにお耳のお掃除を嫌がらずにさせるのは初めて!!と飼い主様も驚いておりましたびっくり

ご自宅ならではのシャンプーの良いところです照れ

最初は緊張していたメアリーちゃんもサッパリして安心してくれたようで終わったらこの笑顔でした犬ラブラブ

わんちゃんの皮膚は物凄くデリケートでシャンプー剤で皮膚炎を起こしやすいですがマイナスイオン水はシャンプー剤を使わずにお湯だけで汚れをしっかり落としてくれるのでとても安心ですキラキラ

洗い上りもフワッフワで飼い主様も大満足でシャワーヘッドを気にいって下さってご購入してくださいましたキラキラ

何よりもメアリーちゃんが一番喜んでくれたので良かったです犬音譜

現在はカットはしておりませんがシャンプーとオプションのみを承っておりますm-ーm

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

今日は雨が降ったり止んだりだったので雨が上がった時を見計らってしほちゃんのお散歩に行ってこれましたわんわん音譜

しほちゃんも雫も今日はお部屋でいっぱい遊んだので2匹とも満足してグッスリ寝ておりましたぐぅぐぅ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲