北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングフォトの仕事に行ってきました♪

2022年08月01日(月)

今日も最高気温が32度と暑さが続いた札幌地方です晴れアップ

今日は暑さに加えて湿度が高かったので午後からは曇りでしたがジトジトして昨日よりも暑く感じましたチーンあせる

先日はウェディングフォトの仕事に行ってきましたカメラキラキラ

ヨーキーのユズくん(右)とポタコちゃん(左)ですわんわんわんわんラブラブ

11時スタートでしたがこの日は気温が30度になって日差しも強かったので事前に打ち合わせをして暑さ対策を万全にして行ってきましたグー

おうちにお迎えに行って2匹をキャリーバックに入れて車の中も暑くなるので保冷剤を上に載せて冷却シートをかぶせて時間ギリギリまでおうちで待機していざ出発しましたDASH!

2匹とも10歳オーバーと高齢でポタコちゃんは足が悪くて歩かせられないので抱っこして日傘を差して行きました。

撮影会場は中島公園の中にある豊平館ですキラキラ

豊平館は国の指定重要文化財で明治からある様式のホテルなんですが現在は結婚式場としても使われている由緒ある建築物ですキラキラ

日差しが強かったのでなるべく日影を歩いてもらってこまめに水分補給をして撮影に臨みましたカメラキラキラ

お二人の門出に大事な家族としてわんちゃんたちのお写真も残したいという飼い主様からのご要望に応えるようにわんちゃんたちも喜んで撮影しておりましたわんわんわんわんカメラキラキラ

無事に撮影も終わって2匹をおうちに連れて帰って様子を見ましたが2匹とも元気な様子だったのでホッとして帰ってきましたおねがい

2匹とも頑張って素敵な写真がたくさん撮れたので良かったです照れ

ご家族がお幸せに過ごされることを心より願っておりますお願い

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくん&ちーたん&しほちゃんです三毛猫オッドアイ猫わんわんわんわんわんわん音譜

花火の音が苦手で我が家に避難しに来ていたちーたんとミートくんですわんわんわんわん音譜

我が家は花火の音は全く聞こえないので2匹とも安心してのんびり過ごしておりましたわんわんわんわん音譜

ちーたんは帰ってしまいましたがミートくんは今日までお泊りしていたのでみんなと仲良く過ごしておりました音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲