北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ている3匹のわんちゃん達です♪

2022年07月27日(水)

今日は朝は日差しが強くて湿度が高かったのでムシムシして日中は曇って気温も上がりムッとした感じで夕方は少し風が出て来て涼しくなった札幌地方です汗

1日でこんなに気候が変わるのは珍しいんですが確実に熱波がやってきている気配がしますあせる

今日は日差しは朝だけで曇りだったのでまだ良かったですが明日からはかなり暑くなりそうですチーンあせる

お泊りに来ている3匹のわんちゃんたちですわんわんわんわん音譜

左はしほちゃん、右側はチクワくん、奥がパンくんですわんわんわんわんわんわん音譜

みんな仲良しで昨夜は一緒に寝て今朝はしほちゃんとパンくんがお寝坊さんでちくわくんは早起きさんでしたキラキラ

今日は朝、お散歩に行こうかと思っていましたが暑かったので夕方にお散歩へ行くことにしましたわんわんわんわんわんわん音譜

日中は涼しいお部屋でみんなで仲良く遊んでおりましたわんわんわんわんわんわん音譜

夕方になってようやく風も出て来て涼しくなったので張り切ってお散歩へ行ってきましたわんわんわんわんわんわん音譜

お預かりしているわんちゃんたちは体調を崩さないように出来るだけ無理をしないように暑い時を避けてお散歩には行くようにしておりますキラキラ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

午前中はネコたちは下にいたんですが午後からお昼寝するのに3階にいたんですが夕方様子を見に行くとなんとパパがエアコンを付け忘れたようで2匹とも暑くてグッタリしてました三毛猫オッドアイ猫ダウン

雫は床にクタッと寝ておりましたオッドアイ猫あせる

星はいつもはパパの部屋に寝ているんですが暑くてエアコンのある部屋に移動して寝ていたんですがエアコンが付いていなかったので

『ママ暑いぜよ~三毛猫あせる

といった顔をしていましたびっくり

ネコさんはわんちゃんと比べると暑さには強い方ですが暑い部屋で寝入ってしまうと熱中症になることもありますあせる

3階の室温管理はパパに任せているので

『気をを付けてよ~汗

とネコたちの写真を送りました^^;

これから暑くなるので熱中症に要注意です注意

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲