北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのまくすけくんのお世話に行ってきました♪

2022年07月24日(日)

昨夜から雨が降っていて今日は1日雨の予報でしたがお昼頃には雨も上がった札幌地方ですキラキラ

先週はコロナの影響もあって急なご依頼が5件くらい重なったり急にキャンセルがあったり遠方のお世話で久し振りに定山渓付近まで遠出してバタバタしていたシッター三浦ですあせる

今週は29日にウェディングフォトの仕事があるので今日は中島公園へ下見に行ってきましたDASH!

今週は暑くなるのでなるべくわんちゃんの負担にならないように一番近い駐車場を探すのに今日はいつも中島公園でお散歩しているシーズーのミートくんのお散歩に同行して道案内をしてもらいました^^;

29日の夜は豊平川の花火大会があるんですが花火の音が苦手なミートくんは我が家でお泊りすることになりましたわんわん音譜

人間にとっては花火大会は楽しい行事ですが花火を理解できないわんちゃんたちにとっては花火の音はとても苦痛な時間になりますわんわんあせる

我が家は窓の機密が良くて殆ど音も気にならないので非難するにはちょうど良いです^^;

先週お世話に行って来たまくすけくんです黒猫音譜

2年ぶりのお世話でしたが伺うと直ぐにご挨拶に来て思い出してくれました黒猫!!

久し振りにあってもネコちゃんはにおいでちゃんと覚えております黒猫キラキラ

においをクンクンすると黒猫!!と思い出してスリスリしてくれたので思い出してくれたのがわかりますニコニコ

ネコさんは思い出すまでには少々時間がかかりますが思い出すと足にまとわりついてスリスリして作業中もずっと付いて回っていました黒猫音譜

ブラッシングも大好きなのでゴロンして気持ちよさそうにしておりました黒猫音譜

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

昨日はフーちゃんのおうちで仲良く並んででお外を眺めておりました三毛猫オッドアイ猫音譜

このところ涼しいのでネコさんたちはお外の風の方が心地よいみたいですキラキラ

ネコさんは暑いとあまり動きませんがフーちゃんのおうちは快適なので元気いっぱいで遊んでおります三毛猫オッドアイ猫三毛猫アップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲