北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんがお泊りに来ました♪

2022年07月23日(土)

店長の三浦です(@^^)/

 

日は曇り空で曇よりしたお天気で夜には雨が降って来た札幌地方です雨

今週は気温が低くて過ごしやすかったですが来週からは一気に暑くなりそうです晴れアップ

昨日からお泊りに来ているチワプーのノエルくんですわんわんラブラブ

昨日はちーたんも来ていたので一緒に仲良く過ごしておりましたわんわんわんわん音譜

2匹とも久しぶり~!!という感じで仲良しさんで私が座ると両側にへばりついていました(笑)

今朝は早朝にお散歩へ行ったらお散歩仲間のわんちゃんたちがいっぱいいたのでノエル君も大喜びしておりましたわんわんアップ

Mシュナウザーのろっちゃんとペキニーズのぺキくんですわんわんわんわん音譜

日中は涼しかったので屋上へ行ってボール遊びをしてきましたわんわん音譜

暑いとなかなかお外で遊べないので今日は張り切って遊んでおりましたわんわんアップ

楽しかった様で満面の笑みだったノエル君ですわんわん音譜アップアップアップ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

海の日にお誕生日だったフーちゃんです三毛猫キラキラ

お迎えしたときは手のひらサイズだったフーちゃんですが今年でもう7歳になりましたキラキラ

大きな病気もなく元気で育ってくれて何よりですおねがい

シニア期に入ったので色々と気を付けてあげなければならないねと飼い主様とお話ししておりました三毛猫音譜

今日は雫の爪切りがてら理子先生に相談があったのでノエルくんをパパにお任せして病院へ行ってきました病院

星はその間フーちゃんと一緒に遊んでいました三毛猫音譜

先日、膀胱炎になったネコさんがいてお薬を届けてあげると良くなったのでその報告と、お世話先のおばーちゃんが亡くなってしまって路頭に迷っている3匹のネコちゃんたちの受け入れ先の相談もしてきました。

クロちゃんは先日歯が折れてしまって病院へ連れて行こうと思ったんですがなかなか捕まらずそうこうしているうちに無事に抜けたのでホッとしておりました黒猫音譜

トラちゃんは高齢でお世話に行く度に吐いていたのでご飯を切り替えてお薬を飲ませると落ち着きました三毛猫音譜

サブちゃんはおばーちゃんにしか懐かなかったんですが最近ブラッシングもさせてくれるようになりました三毛猫キラキラ

環境が変わってネコちゃんたちも不安になってきているので受け入れ先をどうしようかと悩んでおりましたが先生の方で引き受けて下さるということで話が進みました病院キラキラ

天国にいるおばーちゃんが一番心配していると思うので無事に里親さんが見つかっておばーちゃんも安心してくれると良いな~と思っております。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲