北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年07月20日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は久し振りにお天気になった札幌地方です

またお天気が崩れるようで夕方のお散歩は風が出て来て涼しく行ってこれました

連休中にお世話に行って来たペコちゃん、ポコちゃんです

今回は2回目のお世話でしたが2匹ともとっても人懐っこくてお利口さんな子達です

2匹とも超リラックスしていてポコちゃんはアクビをしていました(笑)

ペコちゃんもゴロンして伸びをしておりました

前回伺った時は暑い日でドライフードを殆ど食べていなかったので心配しましたが缶詰は食べてくれました。

今回は涼しかったのでしっかりご飯も食べていてくれました

よっぽど暑い時はエアコンをつけますがネコちゃんはエアコンを付けっぱなしにすると寒いと感じるので室温調整が凄く難しいです

いつもは小窓を空けてシーリングファンをつけると涼しいんですが今回は雨降りで気温も低かったので日によって窓を閉めたりお部屋がジメジメしないようにシーリングファンをつけたりと天気予報をしっかり見ていろいろと考えながら室温調整をしてあげました

動物はデリケートなので環境の変化によって体調を崩す子もいます。

お留守番の間のお部屋の環境をしっかり整えて動物達が安心して過ごして貰えるようにするのも私たちの仕事です。

飼い主様が居ないだけでも不安になるので少しでも不安にならないようにしっかり環境も整えてあげられるようにと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

ネコちゃんは多頭飼いをしているとわかるんですが1匹毛繕いをすると他の子たちも毛繕いをします。

星くんのサービスショットですw

雫はなんと私の腕に足を乗せて毛繕いしていました(笑)

ネコちゃんはお水が苦手な子が多いのでお風呂にはよっぽど汚れた時は入れますがほとんどお風呂には入れません。

毎日ブラッシングしてたまにドライシャンプーをしたり自分で毛繕いをすることで体をキレイにします

我が家の子たちも小さい頃には毛繕いも上手に出来なかったのでお風呂に入れていましたが今は自分でしっかり毛繕いを出来るようになりました

雫はまだお尻を上手に毛繕い出来ないのでウンチの後に拭いてあげていますが星はもう自分で出来るといってお尻を拭くと怒ります

しっかり成長してくれているんだな~と嬉しいやら寂しいやらですが自立してくれるのが何よりです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲