北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

アビシニアンのマユマロくんとマンチカンのツメトグくんのお世話に行ってきました♪

2022年07月19日(火)

店長の三浦です(@^^)/

昨日から降り続いていた雨が今朝がたまで降って今日は1日曇り空だった札幌地方です

今週は水曜日頃までお天気が悪くて気温も低いので過ごしやすそうです

連休中にお世話に行って来た2匹のネコちゃん達です

↑アビシニアンのマユマロくんです

元気いっぱいの男の子ですが普段は知らない人が居ると殆ど出てこないとのことでしたが打合せの時からバリバリ出て来てくれてスリスリしてナデナデもさせてくれました

↑こちらはマンチカンのツメトグくんです

打合せの時は出ていてくれませんでしたがお世話に行くとご飯下さいとご挨拶しに出てきてくれていました

アビシニアンは身軽でネコらしいしなやかな動きをするのに対してマンチカンは足が短いのでおっとりした動きをするのでマユマロちゃんがツメトグくんの近くを通るとツメトグくんが

『シャー!!』

と言った感じで威嚇しておりました^^;

そんなのはへっちゃらで元気いっぱいでお部屋を走り回ってナデナデするとありがとー!!と手をペロペロ舐めてくれていました

主であるツメトグくんはチョロチョロするマユマロくんをものともせずどっしりとして貫禄を醸し出しておりました

対照的な2匹でしたが喧嘩もせず仲良くお留守番してくれたので良かったです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はわんちゃんも居なかったので一緒に寝よう~と誘われてくっついて寝ていた雫です

雫はとっても甘えん坊さんなので抱き合って絡みついて寝ます

パパにはそういった感じで寝てくれないと羨ましがられていました(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲