北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のネコちゃん達の里親さん募集♪

2022年07月16日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが気温も低く過ごしやすかった札幌地方です

長年お世話に行っていた3匹のネコちゃんの飼い主様のおばあちゃんが先月お亡くなりになられて息子さんがネコちゃん達の面倒を見ていたんですがお仕事で出張が多いため里親さんを募集することになりました。

トラちゃん 14歳 ♀ 人懐っこくて甘えん坊さんです

クロちゃん 8歳 ♀ とっても元気な子でナデナデも出来ます

サブちゃん 6歳 ♂ クロちゃんの息子でおばあちゃんにしか慣れていなかったんですがちゅ~るも食べに来てくれるようになりました

トラちゃんとクロちゃんは外ネコさんだったんですがおばあちゃんが保護した子です。

クロちゃんが一度脱走をして戻ってきたらなんとサブちゃんを授かったそうです^^;

今日は別な子で膀胱炎になった子がいたので理子先生のところでお薬を貰いに行って来たんですが3匹の里親さんの話もしてきました。

この子達の以前にチビちゃんと言う子がいておうちにも往診に行っていたそうで里親さん募集の話をすると協力してくださるとのことでした

もし気になる方がいらっしゃいましたらうちの方にご連絡頂ければと思いますm-ーm

チーム・シッターズ

三浦 真由美

℡ 080-1894-6479

今日もちーたんが来ておりました

マックス笑顔で超ご機嫌だったちーたんです

今日はお天気が良かったのでいつも行く近くの公園でこの時期は水遊びをできるのでちーたんも興味津々で行ってきました

気持ちよさそうだな~とプールを覗いておりました

ちーたんはとっても優しい子で引っ込み思案なので以前は何か新しいことがあると避けていたんですが、我が家にきていろんな経験を積んでいくうちにこういった変化に自ら進んでいくようになりました

他のわんちゃんも苦手だったんですが最近はお散歩に行っても逃げたりせず余裕で他の子たちの所へ行くようにもなりました

なかなか機会がなければこういった経験も出来ないのでちーたんにとってはとても良い経験になっているんじゃないかと思います

ちーたんが喜んでくれてそれを飼い主様が喜んでくださることが私にとっても一番嬉しい事です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲