北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年07月14日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は曇りでしたがお天気が変わりやすくて雨が降ったり止んだりしていた札幌地方です

暫く暑くて夏バテ気味でしたが気温が少し落ち着いたのでこの時期に体を休めてこれからの夏本番の時期を乗り越えられるように体調を整えて頑張ろうと思っているシッター三浦です

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

今日もボール遊びしよーと元気いっぱいだったにこちゃんでしたがなんだか手足を舐めているのでおかしいな?と思ったら、なんと先日川遊びをした後に脇に湿疹ができてしまったそうです

あちこち見て見ると左前脚の脇の辺りが赤くなっておりました。

わんちゃんやネコちゃんは怪我をすると本能的に傷口を舐めようとします。

唾液にはごく少量ですが殺菌作用のある微生物や酵素が存在するので舐めて治そうとするんですが位置的にちょうど舐められない場所なので痒いのに舐められなくて手足を異常に舐めていました。

川遊びをするわんちゃんにはよくあることなんですが遊んだ後はおうちに帰ってしっかり洗ってあげることが大事です。

特に四股は川遊びをしなくても暑い時期は蒸れるので湿疹が出来やすいです。

お薬を貰ってきているとのことだったのでお薬を飲ませて痒みを治めてあげると良くなりますよと飼い主様にお伝えしました。

お薬を飲んで早く治ると良いねと話すといつものにこちゃんのスーパースマイルが出ました

本日の星くん&雫ちゃん&ちーたんです

今日から3日間ちーたんが来ておりました

にこちゃんのお世話があったのでその間はパパとお留守番です

すっかり我が家の一員になってニコニコして安心して過ごしております

にこちゃんのお世話に行っている間は星たちはフーちゃんの所で遊んできました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲