北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年07月12日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は日中は良いお天気でしたが夕方は風が強くなって涼しくなった札幌地方です

暫く暑い日が続きましたがこのまま暑くなるかと思いきや今週は少し暑さも和らいで過ごしやすくなりそうです

先日、理子先生からご紹介頂いてお世話に行って来たネコのペコちゃん&ポコちゃんです

ナデナデしているのがポコちゃんで奥がペコちゃんです

2匹とも人懐っこくてとっても穏やかな可愛い子達です

ポコちゃんのお顔が見えませんでしたがこんなにイケメンくんのお顔をしております

ペコちゃんもとっても美人さんです

2匹は兄妹で長毛ですが我が家の星&雫とも色味がそっくりでビックリしました

お世話に行った日は夕方でシーリングファンを回していて上の窓を開けていたのでおうちに入ると涼しく感じたんですが日中は暑いので私たちも温度感覚がわからなくなります

お世話に入ってて暫くするとネコちゃんたちもゴロンしていてご飯を見るとあまり食べていなかったのでエアコンを付けてお部屋の空気を入れ替えしてあげました

ポコちゃんのこの体勢は暑いニャンアピールです(笑)

お部屋もスッキリしたらネコちゃんたちも動き出していました

涼しくしてくれてありがとーとペコちゃんにお礼を言われました

ネコちゃんはお部屋をあまり涼しくしてしまうと逆に寒いと感じてしまうので室温管理が難しいですがご飯の食べ具合や様子を見ながら室温管理をしっかりしております

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今日は朝の涼しい時にお散歩へ行って来たしほちゃんです

今日はおうちに帰ったので久し振りにママと会えて喜んでいました

星たちはフーちゃんの所に遊びに行ってきました

雫とフーちゃんがへなちょこパンチ大会を繰り広げていました

いつもは雫が負けるんですが今日は珍しくフーちゃんが手加減してくれたようです(笑)

フーちゃんのおうちにいくとフーちゃんが雫のお守をしてくれるので星は好きなようにのんびりしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲