北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックへ行ってきました♪

2022年07月11日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温が低い予報でしたが日中は30度近くになった札幌地方です

今日は夕方からウェディングドックの仕事だったんですがその前にお世話にまわっていると予約の電話が次々と入り対応に追われてバタバタしておりました

今日のウェディングドックちゃんはトイプーのベルちゃんです

とっても人懐っこくてお利口さんで可愛らしい子です

お迎えに行くとなんと暑い中玄関前のお外で喜んでピョコピョコして待っていました

抱っこすると体も熱くてすっかり体温が上がっちゃっていたので急いでクールダウンしてあげました

今回は暑いので移動はせずに車で待機することにしたので直ぐに木陰に移動してエアコンを全開にすると暫く呼吸が荒かったですがようやく呼吸も整いました

2時間ほど待機だったのでゆっくり休ませてあげました

最初はお水も飲めないくらいでしたが徐々にお水も飲めるようになって水分補給をマメにしてゆっくり休ませてあげると元気になったのでドレスアップしていざ挙式会場へと行きました

日が落ちてからの挙式だったので涼しくて良かったです

スタッフさんとお話すると日中の挙式は暑くて大変だったそうです

集合写真もしっかり撮って皆さんと歓談して無事に挙式を終えました

挙式を終えて次は披露宴なので合間にご飯をあげるとしっかり食べてくれましたがその後お散歩に出ても排泄をしなかったので軽い脱水症状になったようです

若くて元気ですがとにかく水分補給をマメにして披露宴会場へと向かいました

今回の挙式はローズガーデンクライスト教会さんでパーティー会場はブランシュメゾンさんです

お庭もとてもキレイなところです

こじんまりとした会場ですがアットホームな感じがとても素敵な会場です

ベルちゃんはこちらで皆さんをお迎えしておりました

パーティーはBBQもあってその準備の合間に一度車に戻って休ませてあげるとパタッと寝たのでまた元気になって復活してくれました

暑い中だったのでベルちゃんも大変でしたがご夫婦の幸せを一緒に喜ぶかのようにとても嬉しそうにしていました

日中は暑さと格闘して夜はガーデンペーティーだったのでブヨと格闘してベルちゃんを見守っておりました

今日は大変でしたがなんとか無事に終了したのでホッとしていたシッター三浦です^^;

とっても素敵な結婚式で飼い主様もベルちゃんもとても喜んでいてくださったので良かったです

飼い主様とベルちゃんがこれからもお幸せに過ごしてくれることを願っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲