北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

無事にハナちゃんがお泊りできました✨

2022年07月10日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温はそうでもありませんでしたが日差しが差すと暑かった札幌地方です

明日からはお天気が悪くなる様なので暑さも少し落ち着きそうです

お泊りに来ていたハナちゃんです

初めてのお泊りだったハナちゃんでしたが夜もグッスリ眠れたようで朝まで隣でグッスリ寝ておりました

以前、別な所でお泊りしたところでは全くご飯を食べなかったそうですが我が家では食べるのに時間はかかりましたが何とか食べてくれました

環境が落ち着かなかったり眠れなかったりするとわんちゃんもご飯も食べなくなりますが我が家はご自宅にいるような感じで過ごせるのでお友達と楽しく過ごしてグッスリ眠れたのでご飯も食べてくれたんじゃないかと思います

元々お友達だったしほちゃんも居てくれたお陰かな?と思います

今日もちーたんが来ましたがすっかり我が家が楽しくてこの可愛らしい笑顔でした

しほちゃんとも何度も一緒に過ごしているのでちーたんもすっかり安心して過ごしております

しほちゃんはお泊りが長いので自宅の様に過ごしてくれて他の子たちが来ると我が家の事をいろいろと教えてくれています

わんちゃんたちは元々群れで過ごす動物なので交流を交えて新しく来た子たちに我が家のルーティンを伝えてくれて安心感を与えてくれているんだな~と見ていて思います。

今日は急なご依頼でネコちゃんの歯が大変な事になっているということで行ってきました

定期的にお世話に行っている黒猫のクロちゃんです

下の犬歯が抜けかかっていて口から歯が出ておりました

病院へ連れて行こうと思って理子先生に電話すると連れておいで~と言って頂けたんですが

オヤツをあげたりすると寄ってきますが元々ノラ猫さんで飼い主様も触れない子なので結局捕まえられず病院へはいけませんでした

先生の方に写真と状況を連絡するとこの状態だとそのうち歯も抜けるとのことで様子を見ることにしました。

取り合えずご飯はウェットフードは食べてくれているので歯が抜けるまで様子を見ることにしました。

病院へ連れて行くのも捕まえられなければ連れていけないし捕まえたとしても病院で診るのも大変なのでこういった子達はその都度対応するしか出来ないです

犬歯で根が深いので抜けるまで時間がかかると思いますが無事に抜けてくれることを祈っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲