北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨーキーのちーたんが来ておりました♪

2022年07月08日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中は気温が30度と暑かったですが風があってカラッとしていたので朝晩は涼しかった札幌地方です

夕方は日が落ちると昨日に比べてかなり涼しかったのでお散歩も暑くなく行ってこれました

今日はヨーキーのちーたんが来ておりました

元気いっぱいで朝からお散歩に行ってきました

お散歩中はそれほど暑くなかったですが涼しいお部屋に入ると暑くなるのでエアコンの下でクールダウンをしておりました

しほちゃんともすっかり仲良しで

『久し振り~』

と言った感じで2匹ともご挨拶しておりました

他のわんちゃんとなかなかうまく接することが出来なかったちーたんですが我が家に来て色んな子と接するうちに自信が付いた様です

トリミングに行ったり飼い主様とお散歩に行くと以前とはすっかり変わったとのことです

元々人懐っこくて優しい性格の子なので他の子とも仲良く出来ると思っていましたが、そういった機会も無ければ難しい事なので今回我が家でお預かりして無理なくマイペースで他の子と接することが出来たのでちーたん自身も無理なくクリアできたのではないかと思います

様々な問題やご家庭のご事情などで我が家に来る子達が多いですがその子はどうしたいのかということを見極めて飼い主様と一緒に寄り添って見守って行ければと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

日中は暑いので涼しいお部屋でのんびり過ごしている2匹です

ネコさんは本来、親、兄弟でしかこういった感じで過ごすことはないので珍しいのですが我が家の子達は2匹とも保護ネコなのでお互い助け合って過ごしています

星は雫の事を本当の妹の様に可愛がって雫は星を本当の兄の様に慕っているので血は繋がっていませんがこんな感じで兄妹の様に接しているんだと思います

絆が深まってくれることが飼い主としての私も安心なので見ていて毎日ほのぼのしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲