北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラたちのお引越し♪

2022年07月07日(木)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は少し涼しくなったので今朝も風が涼しくてカラッとしたお天気になりましたが日中は日差しが強くて暑くなった札幌地方です

暑くなってきたので今日は早朝に柴犬の華ちゃんとしほちゃんのお散歩に行ってきました

柴犬ちゃんは寒さには強いですが暑さにはめっぽう弱いので夏場のお散歩は早朝か夜遅くに行っています

華ちゃんも暑いと直ぐにバテてしまうので毎年この時期は早朝にお散歩へ行っています

今朝は湿度も低くてカラッとしていたので元気よくお散歩に行ってこれました

今年も何とか暑い夏を乗り切って欲しいと思っております

今日は久し振りに午後から時間が空いたので我が家のチンチラたちのお引越しをしました

↑こちらはシナモンのモンちゃんです

8歳の女の子で気が強くてお転婆ちゃんです

↑こちらはバイオレットのそらまめです

6歳の男の子で人懐っこくてお調子者です

昨年、ブラックベルベットの小太郎が他界してしまって寂しくなりましたが2匹で仲良く過ごしております

1階は静かで涼しくて小動物達には良い環境なんですが暑さが続いて建物が暑くなるとエアコンが必要になるので今日は1階からエアコンのある2階へとお引越しをしました

チンチラは暑さに弱いので適温が20度以下と言われていますがペットとして飼ううちに適応能力が身について我が家の子たちは年間を通して25度と一定温度で過ごしております。

人間も他の動物たちも気温差が一番体に応えるので室温をしっかり管理して過ごしやすい環境を作ってあげようと思っております

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今日は朝の方が涼しかったのでしほちゃんも早朝にお散歩へ行ってきました

お部屋は涼しいので元気いっぱいで遊んでおりました

星たちは今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

道中、車の中は暑かったですがフーちゃんと走り回って遊んでいました

一遊びするとフーちゃんはお疲れで押し入れで寝に入りました

雫も帰ってきたらバタンキューでグッスリ寝ていました

明日から週末にかけてまた暑くなりそうなので動物たちの健康管理をしっかりしていきたいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲