北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年07月06日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日も朝から暑くてジトジトしていましたがお昼過ぎに雨が降ると夕方には気温が下がった札幌地方です

今日は幾分過ごしやすかったですが明日からは少しずつ気温が上がって今週は最高気温が30度前後が続きます

この時期気を付けなければならないのはわんちゃんのお散歩の時間です

わんちゃんは気温が25度以上になると熱中症になる確率が高くなります

更に日差しが強かったりわんちゃんが高齢だったりと条件が重なると熱中症にかかりやすくなります

定期的にお散歩に行っている子たちやお預かりの子たちのお散歩の予定を立てるのに1日に何回もいくつかの天気予報を見ながら動いております

先日お世話に行って来たロシアンブルーのさんたくんです

とってもイケメンくんのさんたくんです

お世話に行くと毎回必ずご挨拶しに来てくれるお利口さんな子です

さんたくんはとにかくブラッシングが大好きで作業が終わってブラシを持つと待ってましたと言う感じでトコトコやってきます

ブラッシングしてほしいところをこちらに向けて自分で体制を変えてここもお願いねーとゴロンゴロンします(笑)

お腹のナデナデも大好きでブラッシングが終わるといつもこんな感じでお腹をナデナデするとご機嫌になるさんたくんでした

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今朝は暑かったので夕方日が落ちてからお散歩に行って来たしほちゃんです

日中はお膝の上で甘えっ子さんしてお昼寝していました

今日はネコたちも私の膝の上の争奪戦をしていました(笑)

みんな甘えっ子で膝がいくつあっても足りません^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲