北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お留守番中にネコさんが足を怪我してしまいました( ゚Д゚)

2022年07月03日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は曇りでムシムシしていましたが気温はそこまで高くなかった札幌地方です

明日からは気温が上がるようでいよいよ夏本番と言った感じです

今日はスタッフさんがお世話に行っているエキゾチックショートヘアのちくわくんが足を怪我したと連絡が来ました

朝は何ともなかったんですが夜のお世話に行くと足を怪我していたとのことでした。

取り合えず私の方も終わったのが8時頃だったのでそれから様子を見に行くと左の後ろ足のかかとを怪我していました

出血の方は止まっていて歩くのも支障もなく元気でご飯も食べていたんですが原因がわからないのが一番心配です。

傷が深いと化膿する恐れもあるので病院へ連れて行くことにしました。

遅い時間だったので先ずは理子先生に連絡して状況を説明すると処置してくださるといって貰えたので中央区から藤野まで走りました

診察してもらうとネコさんのかかとの辺りは座りタコの様に毛が擦れて皮膚が出ている子がたまにいます。

我が家の星もそれで一度診察してもらったことがあります。

傷の様なものもなくその周りににかさぶたの様なものが剥がれて毛にくっついていたので多分このかさぶたがどこかにぶつかって剥がれて出血したんじゃないかとのことでした。

触っても痛がったりもしませんでしたが念の為、粉のお薬をつけてもらって帰ってきました。

ちくわくんは保護ネコさんなんですが元々看板ネコさんだったそうでとっても大人しくて可愛らしい子です

無事におうちに帰ってきてちくわくんもホッとしておりました

飼い主様にもちくわくんの様子をお伝えすると安心したとご連絡が来ておりました

取り合えず大事に至らなくて私もホッとしました

遅い時間でしたが対応して頂けて理子先生には本当にいつも感謝しておりますありがとうございましたm-ーm

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲