北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

あっという間に7月に突入しました💦

2022年07月02日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は曇りでにわか雨も降ったりと湿度が高かったですが風が涼しかった札幌地方です

4月から3か月、怒涛の様な忙しさでした。。。

今日から7月に入ったので今月は少し落ち着くかな?と思っていましたが早々に急なご依頼が立て続けに入って近々過ぎてスケジュールが合わず受けられないところもありました

今月も2週続けてウェディングドックのご依頼が入っているので週末は大忙しです

これからの時期はガーデンパーティーや披露宴がBBQなど野外のイベントが多いのでわんちゃんが熱中症にならないように暑さ対策をしなければならないので物凄く気を遣います

今週末も気温が30度近くになるようなので何よりもわんちゃんの体調を一番に考えて臨もうと思っております

今日はヨーキーのちーたんが来ておりました

我が家にもすっかり慣れて安心して過ごしてくれています

おうち以外の環境で過ごしたことが無かったのでちーたんも最初は不安でしたが我が家での生活が楽しくて笑顔で過ごしてくれるようになったので安心して見ています

お散歩も今までは決まった所しか歩けなかったちーたんですが自らいろんな所を開拓してとっても楽しそうに歩いてくれています

様々な問題を抱えた子達のお世話に行ったりお預かりしたりする場面も数々ありますが動物たちが良い方向へ行くことが何よりなのでこれからも飼い主様と動物達に寄り添って頑張っていこうと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲