北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨーキーのちーたんが来ました♪

2022年06月28日(火)

店長の三浦です(@^^)/

昨日までムシムシして暑かった札幌地方ですが今日は暑さも抜けて涼しくなった札幌地方です

一気に気温が上がって蒸し暑くなったのでこのまま夏に突入するかと思いましたがやっぱりまだ6月ですね

明日からはまた雨の様です

今日は日中にヨーキーのちーたんが来ておりました

お泊りに来ていた2匹とは初めましてでしたが女の子達に熱烈な歓迎を受けて久し振りにパパとも会ってとっても喜んでいました

今日は日差しも弱く気温も高くなかったのでみんなでドックランでも遊んできました

初めましての子たちは遊びながら仲良くなるので遊んでいるうちにみんなで仲良しになりました

人見知りさんのちーたんも楽しかった様で笑顔で喜んでいました

昨日の夜からマロンちゃんのウンチが少し軟便になりました。

昨夜は整腸剤を飲ませましたが今朝も軟便だったので抗生剤を飲ませて様子を見ていました。

元気もあってご飯もモリモリ食べているので一昨日のマダニのお薬の影響かと思います。

今日は飼い主様がお迎えに来てくれたので抗生剤を持たせてあげました。

マロンちゃんはご飯をあまり食べないとご相談を受けていたんですが我が家に来るとモリモリ食べてくれます。

その違いは何かというとご飯を食べる時に食べ終わるまで近くでしっかり見ていてあげるということです。

そういった子達を見ていると食べている途中で必ず一旦お皿から離れます。

甘えん坊さんな子に多いんですが飼い主様の気を引くためにわざと食べなくなる子がいます。

我が家でお預かりする子の中でもたまにそういう子がいるので食べ終わるまでしっかり付いて食べさせるようにしています。

ご飯は動物たちが生きるために一番大切な事なので食べない子はどうして食べないかと言うことを飼い主様はしっかり見極めてあげることが大事だと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はお泊りの子たちが帰ったので雫が甘えております

わんちゃんたちがいても甘えたいときは遠慮なく来ますが久し振りののんびりとしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲